YukaSakamoto

梨泰院クラスのYukaSakamotoのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
-
貧富とか人種とかLGBTとかいろーんな背景をもったはみ出し者の登場人物たちが、あるきっかけで仲間になって、不条理な世の中に立ち向かっていく。。。
原作が漫画と言われると確かに〜〜!なんだけど、韓国ってほんっとうにストーリー強いよな、を改めて感じさせてくれた。復讐劇ということもあって毎話夢中で吸い込まれるように観ていました。とにかく不条理さがすごい。これでもかというくらいにムカつく長家側。第一話から早く復讐するところまで飛ばしてみたい!と思ってしまうほど序盤から胸糞悪かった。
いがぐりパク・ソジュンももちろん安定して大好きだけど、これがきっかけでまた好きな女優さん俳優さんが増えたよ〜、あと会長役のユ・ジェミョンさんの演技がすばらしかった。。
長家への復讐のために生きてきたセロイと、セロイに土下座させることが人生のゴールだと考えている長家の会長デヒ。敵対するセロイと会長が、お互いに生きる活力を与え合うある意味良い関係になっているのが皮肉。個人的に、終盤セロイが会長に電話するシーンが激アツ。大興奮。

恋愛要素もあるんだけどメインはそうじゃないところがまた良い、不思議とどんどん愛着が沸いてくるキャラクターも魅力的。(しっかりキュンキュンはさせてもらった)
ヒョニ役のイ・ジュヨンさんが可愛すぎてファンになりました!
YukaSakamoto

YukaSakamoto