Yumino

梨泰院クラスのYuminoのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.8
好きすぎた。今まで見たドラマで一番好き。
愛の不時着の最終話と同時に1話目を見始めたら、1話目がもはや最終話かと思うくらいのかっこよさでまんまと観入ってしまった。

好きすぎて終わってしまったロスに今も苦しんでいる(笑)ので、レビューを書きたいけど、ちゃんと登場人物一人一人について書きたいからきっとネタバレにもなる。でもお勧めだから見たことない人にも読んで欲しいし、「ここからはネタバレ」のマークつける機能欲しい。(ここで突然アプリのレビュー)

→多分ここからネタバレあり




まずパクセロイ、
格好良すぎる。なりたい。性格的には。
女でも憧れる。こういう判断するんだなって勉強になった(笑)顔小さい。
憎しみの顔が個人的にすごく好き。会長を見るときの表情、うますぎる
最終話だけで見せる笑顔は本当に号泣ものだから注目して欲しい。

そしてお父さん
このドラマでは全体的に父親がテーマでしたね。長家、トニー、ヘウォンとかも。
時折出てくるパク部長とセロイのシーンはダメなやつです。
10話のお墓のところと、最終話での酒の味を聞くシーン好き。someday, the boyというOST を聞いてください。
お父さんつながりで言えばヘウォンのお父さんの刑事とカン専務の関係も良かった。最後トラックで送るのシーンはなぜか号泣しました。幸せになって欲しい。

・イソ
本当に好き。恋愛要素で言ったら、
恋愛ドラマのなかでこういう関係性のストーリーあんまり見たことなかったから一番好きなヒロイン像かもしれない。
現実にはいなそうだけど、あんなに世の中に絶望して斜に構えた女の子が、ひたむきになっていく姿勢、恋して可愛くなっていくところ、本当にセリフとか全部が愛だった。
最初のスアのキスのディフェンスの時くらいから応援してた。(笑)
だからこの終わり方は本当に嬉しい。羨ましい。(?)
セロイが意識し始めるときの表情すき。いつもみたいに撫でてよ、のところとか
恋愛以外でも、かっこよすぎるところがたくさん。グンウォンの自白のシーンも好きすぎる。
ただすこし、グンスに対して冷たすぎるよーーと思ってたところもあって、だからこそ最終話にハグしてあげたところは安心した.....(笑)😭

スングォンとヒョニ
2人の関係性すき、、めちゃくちゃ友達だけどちょっといい感じが垣間見えるのが良かったから、最後の映画2人で観に行くシーンは泣く。
ヒョニは優勝するとこは言わずもがな、スングォンもただセロイの刑務所時代の友人で終わらせないところが脚本すごいな。
ちゃんと最後、親分を潰すところ、人間として成長するところ!
ヒョニとイソの関係性も好き。

トニー
英語ぺらぺらになったの可愛い。韓国人だとしてもさすがにあの見た目ではしゃべれてほしいけどね。
意外と重要な役だったのもよい。

グンス
見た目が可愛いから最初から結構推してて、イソが冷たいことがたまに辛かった😭笑
だから長家に入って登り詰めるところも一概に嫌いになれなかったな〜
最後イソに抱きしめられるところ本当に安心した(笑)「気持ちに忠実だった」じんとくる。

グンウォンもただのバカで終わらなかったところ脚本がすごいな。そこまで企んでたんかい!という。脚本がすごいだけだけど。(笑)

チャンデヒ
演技はすごいが、まあ本当に血の通っていない人間。なので病死ではなく買収という終わり方が最高にクールです。

スア
見た目可愛いけど、飲み会きたりほんとに図々しくね?とずっとうざかったけど(笑)、最後別の人と幸せになりそうでよかった。見た目可愛いけどショートの方が絶対いいな

不動産のおばさん
あんな重要な役だったのすごい。いい人だったなあ。


キム室長(だっけ?もはや名前も覚えてないからいいか)

イホジン
いじめられっ子の伏線回収してすごい。

誰か忘れてないかな?もういいか(笑)

あとは、the ソウルを楽しめるところがほんとに好きです!
梨泰院は行ったことあるし好きだけど、見てからまた行きたいし、
ポチャってそういうことだったんだ〜と思って、今度行った時は絶対行きたい。
チャミスル飲みたい。純豆腐チゲ食べたい。
あとはよく出てきた、最後のデートのシーンにもなってた万里の長城みたいな公園?
どこ?絶対行きたい。


あとはOST。
好きなサントラ
Someday the boy
Still fighting it
Say
Start over
です♡

また思い出したら追記しよーと(笑)
Yumino

Yumino