いんげん

梨泰院クラスのいんげんのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
3.5
『酒の味はどうだ?』


はい、韓国ドラマ「愛の不時着」がバチくそ面白かったので、勢いに乗って韓流ドラマ第2弾「梨泰院クラス」です。
なになに?愛の不時着と双璧を成す話題作らしいじゃないのさ!期待しまくって観ましたよ。

おもしろかった!おもしろかったが…
なんだろうモヤモヤする。

いやぁ序盤は最高でした。特に第1話。これは凄いドラマ始まったな!とマジで思いました。主人公パクセロイの15年に渡る復讐劇の助走の部分ですよ。高校退学エピソードでもまあまあクルのに、財閥のアホ息子グンウォンのひき逃げ事件。こいつはエグかった。まるまる2話を使っての過去話。めちゃくちゃ期待してしまう助走やったね。

しかしながら俺としては、この第1話と第2話がピークだった説あるわ。

徐々に仲間が増えていってタンバムを繁盛させていく過程もすごい良かった。
にっくき長家にどうやって迫っていくのかワクワクしながら観てましたよ。

問題はここからかなぁ。
はい、底値で株買って売却益で20億!まぁヨシ。そこそこ気持ち良かった。
美人専務と組んでチャン会長の解任請求を狙う!うーむ、ちょっと違うかなぁ…。
会長のアホ息子グンウォンから、ひき逃げ隠蔽の自白を録音しましたよセロイ代表!イソちゃんを褒めて!いやー、違うなぁ。違うわ。
ビジネスで成り上がって行って、チャン会長とかグンウォンが苦虫噛みつぶすのが観たかったんや俺は!
グンウォン逮捕されて、はい4年後、株式会社ICめっちゃ大きくなりましたー!ってそこの経過を観たかったんやけど。

終盤も拉致とか肉弾戦とか、何とまぁソレジャナイ感で進行してしまって正直がっかりでした。

とは言え、大きく評価したいポイントもあって。


「サブヒロインが負けムーブを繰り返した後での大逆転勝利!」
これですよ!


序盤のメインヒロインである佐々木希似のスアちゃん。可愛いですね美人ですね。
申し訳ないが、ちょっとふっくらの性悪女のイソちゃんに勝ち目ないじゃあないですか。街中でセロイとスアがキスしそうなところを「ディフェーンス」とかやってた頃なんか、ハッキリ言ってただのウザウザ女ですわ。
セロイ代表へのアプローチは空回りを繰り返し、スアちゃんにも舌戦で負け、完全に負けムーブのイソちゃん。

ここから終盤ひっくり返した展開は良かった。ここは好きです!

ただ、スアさん側にも問題ありましたよね。
あいつ何考えてるかわからんもん。
パクセロイも正直ガ◯ジな時めっちゃあるし、ちょっとキャラクターへの感情移入がし辛かったかなぁ。
下手したらアホ息子のグンウォンの感情が1番理解できるまであるわ。それくらいキャラの感情が理解できない場面が多かったかなぁ。

後半の失速とキャラへの感情移入不足(特にスア室長)が勿体なかった。最後の取ってつけたようなイケメンコック採用のくだり要る?
チャン会長との決着はキレイに纏まってたと思うので、そこの部分はとても良かったです。亡くなったアボジの「酒の味はどうだ?」の回収もしっかりされてて嬉しかったね。

鑑賞後の満足度は高いドラマやったけど、16話も使ってるからなぁ。俺は3.5点くらいかな。


どうしようかな、韓国ドラマ第3弾行くか行くまいか。考えよう。