よだりお

梨泰院クラスのよだりおのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

最初に嫌やったところを書くと、イソがもうほんま嫌な奴すぎた。彼女の色んなことに対する考え方はこの先変わるの?ソシオパスって片付けたいなら、視聴者が彼女を良いと思わせるよう誘導するような演出は避けて欲しかった。「なんやかんやで可愛い奴」だからと言って差別発言は絶対に許されないよ。作品を作る側として、特にトニーなんてドラマオリジナルキャラやのに雑すぎて全く誠意が感じられなかった。何英語喋れるようにしちゃってんの?

それがあったから愛の不時着を超えることはないけど、その上で好きやったところを書くと、まずみんな言うほど恋愛面面白くないことなかったよ!!スアもイソも、旧ヒロイン像とは全然ちがくて、でも結局は受け身じゃなくて自分から全力で愛をかたむけたイソが選ばれるというのも凄くよかった。グンスを最後に抱きしめたときのイソの一連の行動も思いやりがあってよかった。全然恋愛ドラマとして成り立つ良さ。
逆にわたしは復讐劇として微妙だった感が……社長は熱意と良い奴っぷりで突っ走って、戦略的実務的なところは結局イソのおかげみたいなところがでかすぎないか、、?あと、居酒屋という業種形態に思い入れなさそうすぎてウケた、お父さんとの「酒の味はどうだ?」のくだりは素敵やけどね
このドラマで一番悲しい存在はグンウォンだろーなー。毎回やらかしがうざすぎて彼をいてこますのはスカッとぽく錯覚しがちやけど、お父さんに抱きしめられたこともなく、人一倍感情豊かなのに経営者として心を殺すように育てられ、有事にはスパッと切り落とされる。彼は常にお父さんの承認が欲しくて、もがいてたんだよなー。それでいてスアには死ねゴミ屑みたいな扱い受けるんやからそりゃあひねくれますわ。可哀想に。