ms

梨泰院クラスのmsのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
3.6
アツかった。
凛と背筋の伸びた力強いセロイの生き様がカッコいい。何か真実のような、真理のような揺るがないモノを掴んでいて、ストイックに迷いなく前進していく、この人になら着いていけると思わせてくれるセロイ。
あんなしんどい過去を抱えながら、清く逞しく生きる彼の背中に惚れた。

タンバムのメンバーもみんな個性的で、観れば観るほど全員のことを好きになっていく。
(トランスの子はFtMかと思っていたら逆だったので、それが混乱したけど)
長家の長男のドラ息子は間違いなくクズだけど、そう育てられ、父の背中を愚直に追ってしまったグンウォン、心の底から嫌いにはなれない。あと黒髪の方が似合う。

ただ、会社がデカくなってみんなハイクラスな暮らしになってからはちょっと面白みが失速したように感じた。恋愛パートはもっと前半で片付けて、長家に復讐する部分で盛り上がりが欲しかった。

そしてなにより、私はどうしてもイソを好きになれず…
サイコでも大丈夫のムニョンもそうだが、自分のやりたいことが通らないとヒステリックに騒ぐ感じというか、ああ言うタイプのヒロインが私は苦手。
最初から猛烈にスア推しだったので、がむしゃらに頑張っていた彼女には幸せになって欲しかった。

恋愛面での着地ではなく、復讐劇としてガツンとカタルシスを与えてくれるラストを期待してしまったな。