小指

梨泰院クラスの小指のレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.0
イソが本格的に出始めた3話からすごくたのしくなった。これぞエンターテイメント!というドラマでした。韓国のドラマすごいなぁ。これはいまの日本じゃなかなかできないし人物の描写の深さは欧米のドラマを超えてるのでは。

厨二病だったイソちゃんがセロイの人間性に感化されて成長していく過程がいとおしい。
スアには自ら触れないのにイソには容易く触れるセロイのそれはほんとうに「妹みたいだから」 だったのかな。
それにしても全員片想いの期間が長くておどろいた。さすが韓流ドラマ。いろんな人が同じ人に何年も想いを寄せてる。
セロイとスアに至っては両想いなのになぜか恋人にならない。あれはなんでだ?!?

目先の利益に惑わされずに人との信頼関係に重きを置いて生きているパクセロイがとにかくめちゃくちゃかっこいい。パクソジュン(セロイ)がまとう誠実さが役に合っていてすてき。
ただセロイの怒るとすぐ怒鳴るところはちょっと好きではない。

イソのようなありたい自分のために他人にプラスに働きかける姿勢がすきだな。
スアはどっちつかずで悪い女....でもかわいいな〜!すきじゃないけど!

物語の終わりかたは先への明るさがみえるオチですごくよかった。復讐もののなかですごくいいとおもう。途中でセロイが土下座するシーンもすごくグッときた。

あと韓国のドラマは衣装がかわいい!ずっと目も楽しい。でもあの大きすぎるサングラスはわらっちゃう。

見終わってから日にちがだいぶ経ってしまっておぼろげな感想になってしまった。
ときどきYouTubeでメイキングを見てるんだけどパクソジュンの紳士さにいつも胸がぎゅんとしています。
小指

小指