Tai

梨泰院クラスのTaiのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.2
これは熱い作品でしたね!爽快な復讐劇が盛り上がる物語です◎

真っ直ぐで不器用な主人公セロイが、韓国の若者が集う街・梨泰院(イテウォン)にて、苦渋を飲まされた飲食業界の大企業を相手に小さな居酒屋からリベンジを誓う‼︎というもの。

このセロイがね。ビックリするくらい心身共ににボッコボコにされるんですよね。もう、ホントよくバイオレンスな復讐に乗り出さなかったなというくらいに蹴落とされます。
しかし、リングでダウンしても立ち上がり反撃の拳を繰り出すボクサーさながらに、勝利へ邁進する彼の姿が、まさに応援したくなる主人公像でした(о´∀`о)b

そんなセロイの元に集まる面々がまた個性的で、そこも面白かったですね!韓国も色んな人種が集まっているんだなーという感じ。
そんな噛み合わなさそうなくらいの強キャラたちも、セロイという兄貴的存在を柱にチームとして成長していく物語も楽しめた要員。
まさに兄貴!セロイ兄貴!その背中について行くぜ‼︎

韓国の復讐劇ってホントにドロドロしてるイメージがあって少し苦手だったのですが、こんな感じのなら、もっと観たいかもですね!

知人に「韓国ドラマはキスシーンが魅力的」と言われ、とりあえずNetflixで気になっていた本作観たんですけどね、胸熱ドラマ過ぎてキスシーンなんて一向に出てこないというね!笑
当初の目的を忘れて夢中で観てしまいました◎

とはいえ恋愛要素もしっかりあります。
女性2人に挟まれるセロイ兄貴ですが、基本、不器用兄貴なので2人の気持ちと見事に噛み合わない兄貴っぷりが、もう本当に観ていて兄貴でした。それがすごくイイ(*´꒳`*)
どちらのヒロインが好きかで観ている側の作品評価が変わるかもですね!


トラブル巻き込まれがちなセロイ兄貴ですが、巻き込まれた瞬間は大体キョトンとしている表情が個人的には何よりツボでした( ´∀`)b
Tai

Tai