Punisher田中

梨泰院クラスのPunisher田中のレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.0
最近、会う友人達が口を揃えて「愛の不時着、梨泰院クラスは見た方がいいよ」と勧めてくるのだが、どうも乗り切れず「韓流ドラマよりも、ワイはピーキーフラインダースやフレンズを観なきゃアカンのじゃぁ〜!」と思っていた中、フォロワーさん達による今作の熱いレビューを近頃TLで散見していたので、その熱に当てられて僕も遂に鑑賞しちゃいました💪

ごめんなさい、やっぱり今作はかなり面白かったです。参りました....ただただハマってしまった....。
爽やかそうなキービジュアルとは裏腹に、ゴリゴリのリヴェンジェンス物となっており、圧倒的上位の存在から巨大な力を振りかざされようとも、一切信念を曲げずに貫いた主人公のセロイが全てを失い、もう一度イチから復讐の為に成り上がるといった王道なストーリーがシンプルに面白い。
今作は16話完結と話数が少ないが、1話1話がみっちり1時間を超える密度の高い内容になっている為、鑑賞後の満足感は海外ドラマのシーズン2まで見終わった位に感じられた。

1〜13話迄はジェンダーや人種問題へ切り込みながら「信念か利益か」を問われるセロイの葛藤しながらも突き進む姿がとでも魅力的で、どっぷり沼にハマってしまった。セロイだけで無く、どのキャラも魅力的にしっかり描いてるのも全く飽きずに観れた理由の一つだと思う。
ただ、ラスト3話で急にナルト疾風伝のような展開の仕方をしたかと思えば、セロイの今迄に築いてきた信念ある魅力的なキャラを「これが本当のセロイなんだよ!限界が来たんだよ!」と全く解釈違いなキャラ崩壊を起こし、恋愛要素を雑に引っ張り出してきて最悪だった。
なんだかんだで「どうなるんだろう」と思いつつ、観ていたがこのラスト3話が取ってつけた物のように感じてしまい、地獄の3時間を送ってしまった....

それでも、本当に面白い作品の為、気になった方は是非是非鑑賞してみては!
ちなみに僕の推しはヒョニです🤟