thewhip

梨泰院クラスのthewhipのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.8
【甘い味がする】

かなり遅れてのブーム到来!(笑)
Netflixオリジナルドラマ、梨泰院クラス。

韓国で様々な人種の集まる街、梨泰院(イテオン)。ここでタンバムという居酒屋を開き、韓国の飲食店トップを目指すパクセロイと仲間たちの物語。そのトップに君臨する企業、長家。この会社の会長親子に人生をめちゃくちゃにされたパクセロイ。そんな彼の人生をかけた大逆転劇が始まる!
ラブストーリーや群像劇を交えたまさに最高のエンターテイメント作品です。

素敵な言葉がたくさん出てくるし、考え方も感銘を受けました。韓国料理やチャミスルなど、ドラマを通じていろんな文化面にも夢中になりました!まさかここまでハマるとは(笑)。

しきりに出てくる【信念】という言葉。自分自身にとっての信念が何かを考えさせられました。そして、共に歩んでいく仲間や大切な人との関係性の大切さ。ビジネスは人、ということを強く感じさせるストーリーも、社会人として生きてきたここ10年近くを個人的には振り返っているようで共感しかありませんでした。

終盤の展開が個人的には期待した内容と少し違ったのが残念でしたが、十分に面白く、主題歌を耳にする度、気持ちが高まるようになりました(笑)。

夏には日本版リブートの六本木クラスも始まるのでまだまだ楽しみがつきません。

少し長いですが、あっという間に観終えてしまいます。ぜひ!オススメです!!!

チャミスルを横向きに飲んで、聞かれたい。

「味はどうだ??」
thewhip

thewhip