古泉智浩

梨泰院クラスの古泉智浩のネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

 チャラい男女の恋愛模様が描かれているのだろう、つまらなかったらすぐに見るのをやめようと思ったら、骨太の人間ドラマで居酒屋経営やビジネスがしっかり描かれていて面白い。

 最初はムカついて仕方がなかった長家のドラ息子がだんだんキュートに思えて来て、刑務所に入って出番が減った時は寂しかった。特に顔が面白い。わざと面白い顔をしているのではないか。刑務所を出てからは荒み切っていて悲しい。

 イソがファニーフェイスなのに美女扱いされていて、ずっとなんだかなあと思っていたのだけど、どんどん好きになる。特にドラ息子をはめる場面は殴られてもへこたれずかっこいい。

 グンウォンが出番が少なくてもっと見たいと思っていたら、最後はすごい見せ場たっぷりで元親分と激しいタイマンを見せる。とてもかっこいい。

 最も気の毒なのはスアではないだろうか、セロイがずっと好きとか言ってる割りに行動しないので飼い殺し状態で、会社でも奴隷、恋愛でも飼い殺しと両面からつらい。すっかり中年の年齢に達してしまう。スアもスアでセロイに自分から行っていれば運命が変わって、タンバムの創業メンバーになっていたことだろう。

 途中でセロイが投資をしていて実は大金持ちであったことが分かりがっかりだ。タンバムをコツコツ大きくしてほしかった。ビルを買うのは夢がある。そしてICがフランチャイズ化するとビジネス面での表現が大味になってしまい、とてもつまらない。

 一話が1時間6分くらいのものが多くて長い。最終話は90分くらいある。
古泉智浩

古泉智浩