梨泰院クラスのネタバレ・内容・結末

「梨泰院クラス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

良かったこと
★メガネのいじめられっ子くんと組んで彼がグンウォンを最後に見返せたこと😭
★スアちゃんにお相手が出来そうな終わり方
★専務と刑事さんがいい感じになったこと

お父さんが言った
生きてさえいれば、全てがなんてことない
とか
イソが言った
生きるのは辛い
とか生優しい言葉だけじゃなく真理をついてるところが良かった

毎日同じことの繰り返しだけど
日々違うし生きてれば面白いこともある

セロイに比べたら人生イージーモードなわたし

セロイみたいな社長の元で働きたい、、、いないかと思ったけど自分がなればいいのかななんて🤣
これは家族で見ていたので、みんなが揃う時が少なくて、見終わるまで時間がかかってしまった。

最初「面白い!」と思って見ていたのだが、15話16話で一気に残念な気持ちになった。色んな人と色んな人が喧嘩し始めて、その場面の長いこと。またイソが性格悪くて、ずっと想っていてくれていたグンスへの仕打ちもあまりにもひどくて、嫌な気持ちになった。ストーリー全体通して、パクセロイを始め長家の会長、グンウォン、グンスなどみんな憎しみと怒りに溢れていて、最後の方は「もうやめて」と思ってしまった。

スアに対してのセロイの心変わりは彼らしくないし、さんざん待たされたスアがかわいそう。最終的にイソに傾いたその過程も共感できなかった。

でもセロイの人間性や考え方、仲間関係はよかったな。

ostも良かった。ダウンロードして聞いているけど、今も最初の方ワクワクしながら見ていた気持ちを思い出させてくれる。
よくある復讐劇。物語は1部と2部に分かれてる感じだった。普通に面白かったけど最後まじでどうした?って感じだった。会長に土下座させて終わりで良かったんでは?イソとの恋愛に発展する必要がなかった気がする。恋愛の要素を無理矢理入れた感じがした。モヤモヤした感じで終わったなあ。
中盤まで辛いシーンが多いけど、最後の逆転劇にはスカッとする!!仲間っていいな〜✨✨✨
中盤まで、これは今までみたドラマの中でも最高の逸品になるのではと心が踊ったが、終盤の展開は少し拍子抜けした。

グンウォンに猟奇的な側面は求めておらず、第一あんな甘ちゃんにあそこまで人外なことが出来るか?と違和感があった。
最後までダメダメ息子のままで、痛快な勧善懲悪のバッドエンドになって欲しかった。

セロイのデヒ会長に対する、「あんなに夢見ていた事なのに、心の底から喜べない。」いやそれ言いたいのこっちだよ!!ってついツッコんでしまった。正攻法で復讐を完遂して欲しかった。

イソと結ばれたことで、スアが可哀想な事になったけど、三角関係には避けられない結末なので何も言うまい。
愛の不時着と連続してみたので、見終わった直後は「韓国ドラマファンは愛の不時着の方が好きだろうな」と思っていました。

なんということでしょう。1年近く経った今、もう一度見たいのは梨泰院クラスです。

キャスト的にもキャラクター的にも、イソよりスアやグンスの方が好きだったので、長家が一方的に悪いようなストーリーには一部納得いかない部分がありました。
でも全体的に面白かったです。

OSTは시작以外はあまり印象に残ってないです…泣
ラストそっちとくっつくかーていう。
流行ってたから見たら、すごくしっかりした内容で見入ってしまった。
恋愛要素は少なめ?だと思うけど、韓国の社会問題とかリアルで面白かったし、勉強になった!!
下克上していく感じ、かっこよかったし、清々しかった😆
けど現実にもこんなひどい人がいるのかと思うと悲しくなった
最後でちょい役でパクボゴム出てきたし、全体的にキャスト豪華だったなあ😢
相変わらず、キムドンヒかっこいい❤️
タンバムのメンバーが好きーー!ヒョニさんとスングォンのペアが良い…、一生仲良くしててほしい。会長好き好き!なイソが可愛くて応援してたから最後の展開には満足です!キュン!急に冷められるスアは可哀想だけど最後にイケメンとの匂わせあったしまあOKでしょう😉👌

長家への復讐劇が本筋だけど、随所随所で社会問題や人間関係のゴタゴタも描かれてて面白かった。後半は復讐劇?アクション?恋愛もの?ってゴチャついてた感はあったかな。セロイに関わった人達、そしてセロイ自身も物語の中でたくさん成長していて、セロイって本当に凄いなあと思った。ラストの方は親戚のおばちゃん気分で良かったねぇ〜と思いながら見てた🥲
登場人物全員憎めないんだよな、みんな幸せになってくれ!
主人公を想ってたくさん尽くしてくれるチョイソ的な立場の役は、恋が実らないよう描かれることが多いけど、この作品は違くて嬉しかった
>|