梨泰院クラスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「梨泰院クラス」に投稿された感想・評価

yu

yuの感想・評価

3.5
0
パクソジュンのドラマで凄くたのしみにしていたけど、最後までヒロインが好きになれず、、、
恋愛要素ありだけど、復讐劇で男性の方が好きそう。挿入歌が良かった★
sachi

sachiの感想・評価

4.5
0
チョアやわ
kotetu

kotetuの感想・評価

-
0
記録
Wakana

Wakanaの感想・評価

3.8
0
OSTがいい。
パクソジュンがハマり役。
個人的にラストが少し残念だった。
Sou

Souの感想・評価

4.2
0
ふつーにめっちゃ面白かった。
女子と梨泰院クラスの話をするときに、「スア派?イソ派?」って聞かれて、スア派っていうと「ちっ、結局顔かよ」って言われるから気をつけろ。
ぽんゆり

ぽんゆりの感想・評価

4.0
0
途中で飽きてしばらく時間空いて再開したドラマ
韓国ドラマはいつもthe恋愛ものばっかり見てたけど、サクセスストーリーも◎
ニワトリのシーン怖すぎ
パクソジュン様しかあの前髪似合わないよほんとに
じょんご

じょんごの感想・評価

4.1
0
久しぶりに長編ドラマを観た
半沢直樹はみたことないけど、韓国版半沢直樹みたいだった(適当)
パクセロイの人間性は見習わないといけない。
前半はシリアスなシーンもありながら、ほのぼのした日常も描いてて好きだった。後半も名シーンたくさんあるんだけど、話を進めるので精一杯な感じがした。。。最後まで面白いんだけどね。みんなにスポットライト当たるし。
韓国ドラマの中では比較的短いらしいのでオススメ。
jojigamo

jojigamoの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

『술맛이 어떠냐?』

信念という根を張った小さな芽は,雨にも風にも負けず,決して折れることはない。大木となるには,じっくり時間をかけて我慢して育つことしかできない。
強く信念を持った青年パク・セロイは9年の我慢を経て,自らの店を開ける。しかし,それでもまだまだ道程は長い。

やがて,栄養となる穏やかな雨と日光が木を助け,さらに成長していく。大きくなった木は目立ち,だからこそ雷にも打たれやすくなる。だが,例え打たれ枯れ果てても,そこに信念がある限り,生き続ける。一回の油断が,死へ向かう様に,じっと耐え忍び栄養を浴びながら上を目指していく。その結果誰にも負けない大木として存在するのだ。

まるで,パク・セロイはそんな商売人だった。決してブレず,自分の信念に嘘はつかない。全ての言動に責任を持ち,生きる。生きるとは時に難しい。だが,誰も明日を知らないからこそ,面白い。どうなるか期待と不安を抱きながら生きていく。あの時こうしていれば等とは考えない。めげても良いし逃げても良い。自分は自分という信念さえあれば。

心が強いことはそれだけ根を張って踏ん張っているということだ。だからこそ,大きな木となる。時に水をもらい,時に誰かの避雷針となり守る。
イソもスアもセロイと同じ様に強い女性だった。

大木こそ人の目指す姿よ。

そんな人間に僕はなりたい。と苦い夜を噛み締めながら強く決心した。
最高すぎ。
将来の夢:韓国人になりました。
hina

hinaの感想・評価

-
0
愛の不時着と同じくらい人気なのがわかる作品。登場人物のキャラも、テンポも良かった!

お父さん出てくるたびに涙ぐんでた。
辛いこともたくさんあるけど、生きてたら同じくらい楽しいことや幸せも感じられる。

最後までスアとグンス推し!!
>|