梨泰院クラスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「梨泰院クラス」に投稿された感想・評価

もよこ

もよこの感想・評価

4.5
0
父親の仇をとるために、金持ち集団に立ち向かうパクセロイ
どきどきはらはらおもしろい
まこ

まこの感想・評価

4.0
0
面白いが、心をえぐられるので最後まで見れなかった。
再度トライしたい。
ちな

ちなの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

セロイとイソが結ばれてスアが気がかりだったけど、最後パクボゴム登場でなんも言うことなくなった🤷‍♀️笑
ヒョニオンニの最強の居酒屋のところめっちゃ好き!元ヤクザも良い奴( ¨̮ )💕
チャンデヒは悪いやつだったけど、最後ちょっと可哀想だった😭次男もその後どうなったのか気になる🤔
nicolas

nicolasの感想・評価

5.0
0
最高に面白い
今まで見てきた韓ドラあるあるの感じと違ったしずっとドキドキ観るの止まらない!
1話グロすぎてあんま好きじゃないけど!(^o^)
韓国映画はシュリの時代から大好きでずっと追いかけてました、ついにポンジュノ監督(現役で世界一の映画監督だと思ってます。)がアカデミー作品賞まで撮ってしまい、もう日本映画は追いつけないとこまで先に行かれてしまったと思っていましたが、梨泰院クラスを観てドラマもここまでクオリティが高いのかと愕然としました。
多くの方と同様に去年のステイホーム中に話題になり、はじめて韓国ドラマを見始めました。梨泰院以外にも「愛の不時着」、「スカイキャッスル」、「秘密の森」などなど片っ端から観ましたが、やはり梨泰院クラスは頭3つくらい抜けてますね、圧倒的に面白い。
内容はいろんなとこで語られてるので割愛しますがこのドラマの魅力は人です、人に尽きます。登場人物が悪役含め全員魅力的。脇役に至るまでモブキャラが一人もいないんですよ、しっかりひとりひとりキャラクターが描かれています。登場人物のバックグラウンドがちゃんと描かれているから台詞が重いんです、その人の言葉として発せられるのでグッとくる言葉、シーンが本当に多い。
あと、なんと言ってもヒロインのイソ、世界一チャーミングな女性です、イソを見てるだけで幸せな気分になります。私が知る限り梨泰院クラス観た知人は全員イソにメロメロになってます。決して絶世の美女ではないのですが、回を重ねるごとに可愛くなるのはなんででしょう?これが恋ですかね笑。
もう一人のヒロイン、スアは世界一美しい女性です。(マジです、私が観てきた全ての女優さんの中でいちばん美人だと思います)本当に見惚れてしまう。イソとスア、この二人の女性を見れるだけでも本当に価値がある。
梨泰院クラスより面白い韓国ドラマがあったら本当に誰か教えてほしい、誰が観ても楽しめると思います。
最後に苦言。これは韓国ドラマ全体的に言えることなんですが後半グダります、エピローグが長すぎる。梨泰院も同様、後半3話が長すぎ、特に最終回。全ての話に決着つけるのはいいんですが、いくらなんでも長い。
あとスアとイソのスタイリングは最高。ほんとにおしゃれでかわいいんですが、パクセロイがあんなにオシャレじゃダメでしょう笑
毎日アウター違うのは違和感あったなぁ、セロイがあんなにファッションに気遣ってるわけないじゃん、服持ちすぎ。せめてアウターは毎日同じの方がリアリティあったと思いますね。
まあいろいろ言ってますが文句なしの名作、韓国ドラマの最高傑作ではないでしょうか。
いっしー

いっしーの感想・評価

5.0
0
全てにおいて満点の作品
Yudai

Yudaiの感想・評価

4.3
0
高校生の時のスアの破壊力といったらもう、、、、。
イソのセロイに対する、真っ直ぐな愛情に、気がつけば応援してましてた。
友情、復讐、イジメ、親子愛、一途な恋といろいろなテーマがあって、凄い見応えありました。
大好きなドラマです。
菜

菜の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

こういう復讐劇は見終えた後の痛快感がとにかく最高で、セロイは凄かったの一言に尽きる。
ただ彼がものすごい人格者かと言われると私はそうは思えない。なんならイソなんかよりセロイが一番ソシオパスでは?なぜなら、出所後の彼からは長家への復讐を望む以外のほぼ全ての感情が失われているように見えるからだ。誰よりも自分の成功だけを望んでいるし、彼のビジネスの目的にも人を幸せにするとかそういった利他性は全くなく、飲食業界を選んだのも長家に対抗するためだけである。
それと、もともと学生時代から非社交的で友達もいなかったはずのセロイが仲間や人との信頼を大切にするようになったのは、私が読み取るには

①それが殺された父の信念だったから
②チャンデヒへの対抗心(彼と正反対の方法で成功したいから)

ってだけであって、自分で見つけ出した生き方ではない。だから仲間に対しても本当の意味で愛情のようなものはほぼ感じられない。相手に深入りしないし、自分から自分のことを話すことも殆どない。彼の仲間に対しての言動も全て、相手を思ったものというより、自分の強さを証明するためのものであるように思う。

おそらく、彼がほんとうに愛したのは父だけだ。ソアへの感情も、彼女を長家から開放して結ばれる事が長家への復讐を達成するという目的と一致していたからというだけであって、恋愛感情だとは思えない。(学生時代のは除く)

最後に彼がイソと結ばれる結末も、それは彼女が人生にとってもビジネスにとっても必要な存在だったからパートナーに選んだというだけで、本当に愛情からなのか?
15、16話にかけて急にセロイとイソの関係が接近する(恋愛的な意味で)のが少し不自然だったし10年近くビジネスパートナーとして一緒にいた人間に急に恋愛感情を抱くことなどあるのか?(もちろんわたしが経験したことないから分からないだけかもしれない)
物語的に「セロイが本当に自由になるための方法として、復讐心を手放して愛(イソ)を手に入れた」というテーマであるとも読み取れるけど(どうしてもチャンデヒに土下座出来なかったセロイがイソを救うためならできたというシーンが決定的)、私はなんだかその展開に無理矢理感を感じてしまって没入できなかった

あとは、この物語の感想を話すうえでスア派?イソ派?という議論は欠かせないと思うけど、私は断然イソ派である。
とくに恋愛に関して、スアは求める人、イソは与える人だ。物語中でも言われているけど、スアのセロイに対してのスタンスはずっと自らが追われることをのぞんでいて、「私を長家から解放して」「私のためにお金持ちになって」と自分主体である。それに対してイソは完全に自分がセロイを幸せにしてあげたいという気持ちで彼を想っているのだ。スアは自分が一番可哀想で、自分の幸せを最優先にするということこそが彼女の生き方なのは生い立ちや背景からもよくわかる。それはそれで魅力的だが、私はやっぱりイソの圧倒的な余裕や強さに惹かれてしまう。
イソがセロイの店で働くことを申し出た時に言った「私はあなたに必要な人です」「私があなたの夢を叶えます」というセリフには最初は衝撃を受けた。こんなのは並大抵の人間が言えることではないけど、本来恋愛ってこのくらいのスタンスでのぞむべきものかもな、と考えたりもする。ある意味サランヘヨって言ったところよりもこちらのほうが告白シーンである。なによりも愛を感じた。「心はギブアンドテイクではないからそれでもいい」とどれだけ拒まれても好きでいるのをやめないところも素敵である。

わたしもイソのように生きてみたい。求めるよりも与える人になりたいけれど、それは彼女のように自分に圧倒的な自信を持っているからこそできることであって、自信もなく、自分を愛せていない人間がそれをするとただ自らを磨耗するだけなんだよね。自信が欲しい、心から。

それからイソは自分に正直で常にまっすぐなところも素敵だ。セロイに対しても、スアは何度か彼の気持ちを試すような行為をするのに対して、イソは常にまっすぐだ。ある意味子供っぽいとも言えるけど(スア派の人からしたらスアのアプローチのほうが駆け引きするところも含めて大人の女性的だから良いのだろう)あそこまでまっすぐ誰かにぶつかれる人はなかなかいない。

正直、わたしも誰かに思いっきり自分の感情をぶつけてみたい。イソが敵にする様に、怒りに任せて誰かの頬を引っ叩くとかもしてみたい(笑)あそこまで自分の感情に素直になれるのは清々しくて美しい。

韓国のドラマは基本的に女性がとても強いからいいな。

あと、キャラとしては、わたしはヒョニのこともすごく好きだ。彼女がトランスジェンダーであることをテレビで公表した回は、好きすぎて4回くらいみた。「私が私であることに他人の理解など要らない」という台詞はずっと心に刻んで生きていきたい。

それから、わたしがこのドラマで一番面白いと感じたところはセロイが8年前に父親の死亡保険金で長家の暴落した株を買っていたのがわかるところと、長家がタンバムの店をビルごと買い取ってしまうところ、それから理事長の解任案が出されたところの株主総会(カン専務かっこいい)なので、欲を言えばそういうビジネスバトル的なのを後半ももっとみたかったな

以上、雑多な感想
めちゃめちゃハマっているけれど、みんな普通は一年前にやってることだからウケるね
毎日通勤中にだけ観るって決めたら毎日仕事行くの楽しみになった。
毎日毎日彼らに会えるの最高の日々でした。
最高すぎて明日からどう生きたらいいのかわかりません。
みんなそれぞれの人生をちゃんと生きていて駒として登場する人がいなくてもう本当によかったよ。
みんなそれぞれ問題があってでも一緒にいる時は楽しそうで本当に羨ましい。
こんなに完璧なドラマ観てまうと明日から何をモチベーションに早起きして電車乗ったらええのか。

ひたすらに日本版のキャストでも妄想することにします。

セロイは見た目が似ているから東出さん。
スアは横顔と精神的強さと美しさが似てるから佐々木希さん。
イソはなんか、剛力彩芽さん。
グンスは氷魚さん。
グンス兄は柄本佑さん。
ズングォンは池松壮亮。
ヒョニさんは、小松菜奈に似てたけどなんか違うなあ。
>|