橘

11人もいる!の橘のレビュー・感想・評価

11人もいる!(2011年製作のドラマ)
4.1
底抜けにハッピーというかノーテンキで良き。面白かったです。
11人もいる!のにツッコミが長男の一男くんしかいないの凄いな。
10人家族のはずが、幽霊で後妻の子どもとしか交流できない(後に後妻・恵にも見えていたことが判明)先妻メグミを皮切りに、叔父や義父も同居して増え続ける真田家。。11人以上。

キャラが立ち過ぎてるのも面白かったです。
真田家皆さん良い。お母さん恵が絶妙な光浦靖子さん、おっぱい星人で広末涼子さんの役「メグミ」を呼び捨てにする加藤清史郎さん、まだ様子がおかしい役の頃の星野源さんが特に好きでした。星野源さんはこんな世界観の方が好み、星野さんで役名・真田ヒロユキの破壊力。。
高校の担任、ゲイバーのママ、サムさんも好きだったなぁ。サムさん怖すぎるけどめっちゃ良い人だ……一男くんの妻ソアラちゃんの元彼ってだけなのに色々なときに普通にいる。


もう一つの大家族が正直言うと要らなかったけど。。真田家だけじゃだめなのかな。
シビアになりそうなのをこれだけノーテンキに描けるのはクドカンのワールドです。ちょっと違うけど…と思うけど、この頃に兎ちゃんを出して自然な感じで受け入れる家族はすごい。
和気藹々でした。
橘