カルテットのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「カルテット」に投稿された感想・評価

今でも見る。
みんなが大好き。
その

そのの感想・評価

4.1
0
大好きなドラマだった!
cheeeezm

cheeeezmの感想・評価

5.0
0
ほんっとに、音楽なんてやるんじゃなかった!!!! そう言って泣きながら笑いたくなるドラマ。
台詞をいくつかメモしてしまった。個人的には恋愛って言うより、夢の方にきた。苦しい。けど人は強い共感で1番涙する。


⚠️ネタバレあり⚠️
結局まきさんのどソロはなかったな、アヴェ・マリアはカルテットの伴奏つきだし。
まきさんは自立や独り立ちとかいった過去からの逸脱じゃなく、4人の未来だったのかしら。
m

mの感想・評価

5.0
0
たかがレモン、されどレモン、、

日常の些細なズレ、
細かすぎて反射的に我慢する方を選んだり、こらえて心に蓋しちゃったり、、

記憶にも残らないくらい一瞬の出来事だけど、逆に印象強くもあって、ふとした時に突然甦ったりもして、あ〜やっぱそういうところあるよね、こういうとこ嫌だなあってその人のこと一括りに見ちゃったり、、
話した訳でもないのに勝手に思い込んで、、
悲しいですね、対人関係で一番悲しいのってすれ違いな気がします、すれ違いほど悲しいことってないです。

なにが嫌だとかって明確に言えるものでもなくて、
自分と人の価値観・当たり前って本当に違うっていうことを常々意識してないと、つい自分で世界回っちゃうから、思いや考えってやっぱり声に出さないと伝わらないですね

日常誰にでも起こり得る落とし穴(ドーナツホールだけに?)、、着目点が繊細すぎる見事なドラマでした。ありガトゥーショコラ.......

演奏シーン、みぞみぞしました。
音楽ってやっぱいいですよね。
りーぬ

りーぬの感想・評価

5.0
0
唐揚げにレモンかける時 誰かが亡くなった時に食べるごはん 商業主義と全然やりたくない仕事 音楽でブワってなる瞬間 穴があいてないドーナツ 目が笑ってない女の子 秘密 満島ひかりと松たか子 椎名林檎
ネネ

ネネの感想・評価

4.5
0
このドラマ本当はすごく深い。
「レモンなんてかけて当たり前だろ、かけるのが当然だろ、そっちの方が美味しいし」の人と「レモン嫌いな人っているかな?いるかもしれないよな、自分は良くてもこの人は嫌いかもしれないから一回とりあえず聞いてみようかな」の人がいる、人間関係にまるまる当てはまる
ねこ

ねこの感想・評価

-
0
大好きですね!はい!
おこめ

おこめの感想・評価

4.5
0
記録
あみ

あみの感想・評価

4.5
0
松さんのドラマは風情がある。笑
作風が好き
こうき

こうきの感想・評価

4.5
0
"花束みたいな恋をした"と同じ脚本家という理由で鑑賞したけど、毎話内容が密度濃すぎでテレビドラマの価値観が180度変わった!

以下、心に残った名台詞。

泣きながらご飯を食べたことある人は、生きていけます。

質問に質問で返すときは正解らしい。

「この人には私がいないとダメ」というのは大抵、「この人がいないと私 ダメ」なんですよね。

悲しいより悲しいのは、ぬか喜びです。

告白は子どもがするもので、大人は誘惑してください。猫になるか虎になるか雨に濡れた犬になるか。
 
楽しいは切ない。嬉しいは寂しい。優しいは冷たい。愛おしいは虚しい。

一緒に暮らす人とは、価値観が合うか、器が大きいか。どっちかないとキツい。

みんながみんな向上心を持つ必要はないと思います。みんながみんなお金持ちを目指しているわけじゃないし。みんながみんな競争しているわけじゃない。一人ひとりが丁度いい場所ってあるんだと思います。
>|