とんちゃん

カルテットのとんちゃんのレビュー・感想・評価

カルテット(2017年製作のドラマ)
3.9
あなたは唐揚げにレモンかける派?
それともかけない派?

カラオケボックスで偶然?に出会った弦楽器奏者30代の男2名女2名がカルテットを組み同居する事になる

カモが排水溝の落ちる動画を見て落ち込んだので代わりにプレミアリーグオウンゴール10連発を見る。
イチローのエラー特集動画にもハマる笑

4話まではちょっと切ない感じながらもコメディタッチで描かれていく
5話目、マキ(松たか子)の夫(クドカン)が登場してから状況が少しずつ変わっていく…
間に少女漫画的なスレ違い恋愛も挟んでくる。
そして終盤マキの衝撃的過去で

始めは何でも共有したい、どんな事を考えているのか思っているのか知りたくなる
それがいつしか無くなる。
相手への興味が薄れている
マキ夫の気持ちが何となくわかった気がした。

愛妻家サンド冨澤が一番好きかも知れない。
どう見てもこのドラマに釣り合って無い目つきが良き笑

吉岡里帆が演じる元地下アイドルのアリスちゃん。どんどん本性を表してくる一番ヤバイ子だった笑。いつも炎上していた理由もわかってきた。
「人生ちょろい」笑笑

別府(松田龍平)と九条さんの関係は好きだな。
「White Love」とそして「紅」
そうそう!コルセット着用必須です笑

相手の行動パターンを読む事が得意な家森(高橋一生)も元嫁まちゃこには逆に読まれていたのだね

始めのマキが余命9ヶ月のピアニスト、ベンジャミンを追い払った理由が気になっていた。その時に自分たちの未来の投影を見ていたかの様に話していたけど、何か釈然しない。
後にわかったマキの過去の境遇を知ると納得
義父が人の優しさにつけ込むやり方が許せなったのだろう。

坂元裕二脚本の満島ひかりさんがいいですよね。
役を演じている風には全く見られず、そのままじゃないのかなと思う程
それって凄い事ですよね。

トマトにかけるのは塩?
もしかして砂糖?