日向充

カルテットの日向充のネタバレレビュー・内容・結末

カルテット(2017年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

第7話が一番好きだったかなー。

メモ
■第1話

・まきさんの小声wウケるww
・唐揚げの話めんどー!w
これヴィオラのキャラなんかなぁ。。
・バディソープww
・まき「大きな声じゃ言えないですけど」
ゆたか「いつも通りで大丈夫ですよ」
wwww
・まきさん旦那さんいるのかなー。。あやしい。靴下常に同じところに転がってるような。。
・みかんつめつめゼリー(笑)。
よくこんなエピソードいちいち思いつくなー。唐揚げといい。
・Aってチェロからもらうのが一般的なんやろか。ようしらんけど。。
・みんな演奏の演技うまー!
・すずめすごく楽しそうに弾く。かわいいー!
・「刺青彫る勇気ないなら同情やめた方がいいです」
・「思いやりじゃないですよね。あの人に未来の自分たちを見たからですよね」
・壁に画鋲を刺す
・唐揚げにレモンかけるかけないエピソードがまさか伏線だとはー!!
・「いいも悪いも、曇りは曇り」
・もたいまさこさんはまきさんの夫の母だったかー。
・4つの嘘かー、サブタイ。
2つくらいしかわからん。

■第2話


・紅でコルセット?
・行間案件!!「別府くん、私多分結婚する」すげー!!
・谷間さんwwデコポン2つ握ってるしw
・時の流れに身を任せた愛人は償うことになるwwww
・なるほど、もたいまさこさんに3人ともそれぞれ依頼されててお互いはそれを知らないってことか?って思ったりもしたけど、第1話で3人ともカラオケボックスから出るタイミング見計らってたの見間違いだったかと思って観直したりもしたけど、なるほど、それぞれ別の目的でまきさんの出るタイミング見計らってたのね。別府さんはまきさんが好きだから。なるほどなー。
・「おかしいなって思ってたんですよ。カルテットが偶然揃うなんて。でもこの4人いいメンバーだな、落ち込んでたから神様が届けてくれたんだなって。……嘘だったんだ。」
・まきさんに振られてくじょうさんにいくのすげーいいなー(笑)。
・くじょうさんの答えもいいなー。
・まき「無理です。私うまく弾けません」「やるってさ」ww

■第3話

・ノーパンになりがちな家森のパンツを誤って暖炉にくべるのいいなー。
・36分頃の「みんなと離れたくなかった」すずめ。すずめのほんとがどこにあるのか全くわからない。もたいまさこさんに雇われてるだけではないのか。。?(今回すずめの過去がわかる回)
・「Wi-Fi繋がりました」wwwセオリー通り行かないのがいいなー。

■第4話
・家森別れた妻と子がいたばかりか宝くじで6000万当たったりVシネの俳優やってたり小学生の時自転車で日本一周したり「トッピングが濃すぎて」「本来の味がわからない。」www
・「家森は?」「ぐっすり眠ってるんで」www
・ありす、ゆすり?
・まきの夫さんと家森は病室で隣のベッドで、まきに落とされたと家森に話した、と家森からすずめが聞く回。

■第5話

・ありがとうショコラのあたり、面白すぎるww
すずめクソかわいい!!
おにぃ茶碗蒸し
・アラサーっぽくってのがわからん。(笑)
・「音源流すんですって。
私たち音に合わせて弾いてるフリするんですって。」
あるあるとしか思えんかった(笑)。
こういう、カルテットが主役じゃないやつではあるあるやろ。
なんのショックも感じられなかった。
当て振りも、曲や演奏わかってないとできないから別にそんなに馬鹿にした話でもないと思うんだけどなー。
・「志がある三流は、四流だからね」!!!
・路上演奏は思い出とオーバーラップしますわ。
やっててよかった、路上演奏。
・「それ言ったら、人間関係ってどれも、ズボン履いてるけどノーパンみたいなことじゃないですか」
・「7割本当だったら3割嘘でも本当ってことじゃないですか」
・「それ言ったらありすちゃん、人間は7割水だよ。人間、水?」
・ありすうぜー。。
いい脚本だなぁ。
うぜーって思わせてくれるのが。
・しかもボイスレコーダーの管理www
・いいなー。
すずめちゃん、まきさんのことが大好きになって、カルテットのことも大好きになって、まきさんを信じて義母の依頼はもう辞めますってなった後に、まきさんにバレるってのがほんと王道。
このパターンほんと好き。
・夫さん、クドカンさんかい!!ww

■第6話
・「指輪に見えるオブジェは指輪ですねー。」www
・声小さい共通点いい!
・レモンかけたー!
・まき夫妻の出会いからのすれ違いまでの経緯いいなー。
・鍋敷きであの詩集!!
・てかありす何やってんだこれ。。

■第7話
・ありすクソ野郎過ぎて引く
・まきさん髪直して口紅つけるのいいなー。。
・別府さんの「倉庫に閉じ込められてます」の紙がひっくり返るの絶妙ww
・運ぶ前に再度死んでるかきちんと確かめないのがドラマなんやろなー。
・バカップルのせいでまかれるまきさんww
・ありす、バックでずっと運転www
・車交換ウケるww「返しましたから」
・「い゛え゛も゛り゛さーん ぁあ゛ーーー!!」
めっちゃかわいい。すずめちゃん。
・夫さん自首しようとしたところにまきさん着くの最高!!
・「夫婦だから」
「夫婦が、夫婦がなんだろ。こっちだって同じシャンプー使ってるし。頭から同じ匂いしたるけど?」
・すずめ「行かないで」ちょーいい!!!
・一年越しに靴下片付ける!「脱ぎっぱなしで」
・耳打ちは「抱かれたいの」かー!
ほんとか嘘か知らないけど、すずめは引き止めるのが難しくなりそうな言葉や。すごい。
・なんで家森さんを倉庫に閉じ込められ設定にしたんだろう。今回動いて欲しくないという作者都合やろか。
・何やってんだこの夫婦wwバスローブでわぁっ!やってる件。
・柚子胡椒取りに行ってワインの話したら柚子胡椒持ってき忘れるのいいなー。
・そして柚子胡椒取りに行った夫さんが後ろから、自首する旨伝えるのもとてもいい!
・なんか泣く。。
すげーいい。
別れる話した後にめっちゃ談笑して、そのあと指輪外し合う、そこのまきさんの表情すごくいい。
・文京シビックセンター!ww
・別府さんの紙踏み付けめっちゃウケるwwなんの役にもたってないww
・袖まくりしまくってタンクトップになっちゃった件の再現!!
・ありすこえー。。。
・「離婚した感減っちゃいますよね」
「離婚した感、いりませんから」wwww
・この空気感でまだもたいまさこさんいたのクソうけるwww
・ファーストシーンのもたいまさこさんのミステリアスな雰囲気はどこへ。。
・まきは詩集を薪にした
・クドカンさん、すごくよかったー!

■第8話

・「帰りは5文字しりとりしようとおもってたんだよ」かわいすぎかよww家森
・もたいまさこさんの説教タイム、からの目を盗んでのパクパクwwすずめ遠くの皿に冒険ww
・「二階のトイレ、便座があったかくならないの」じゃねーよww家森ww
・すずめさん宅建持ってるんか!!
・「僕は好かれたいだけで、人を好きにはなりません」
・すごー。
冒頭の夢の話がめっちゃ繋がってる。
片想いは夢の話、からのすずめが見る願望的な夢。。リストをききながら。
綺麗だなぁ。。
・なんでコンサートホール行くんやー。涙。。
・ありすもうやだこわい。。
・「いいんです。わたしには片想いでちょうど。……行った旅行も思い出になるけど、行かなかった旅行も思い出になるじゃないですか」
「意味がわからないね」
・「サンキュー」wwwww
・SAJそのまま行ったー!www
・家森、すずめが好きなんかー。たこ焼きさんの言で
・てか、まきさんはなんの嘘もなくただのいい人だったのか残念。。とか思ってみたたらラストでぎゃおす!となった。油断させといてゾッとさせるなぁ。。
・大倉孝二さんちゅき。

■第9話

・ありすこえー。。なんなんだよ一体。。
・「まきさん、私のこと忘れないでね」「多分忘れられません」www
・名前が思い出せない別府さん大好きww
・「すずめさん、私と組んで何か大きいこと」なんのこっちゃww
・すずめ「まきさんみたいに嘘がない人と出会ってたら、子供の頃も楽しかったかな」
・まき「咲いても咲かなくても花」
すずめ「起きても寝てても生きてる」
別府「辛くても苦しくても心」
・まき「ごめんねすずめちゃん。私たち地下鉄ですれ違うはずなかったの」
・すずめ「人を好きになるって、勝手にこぼれるものでしょ。こぼれたものが嘘なわけないよ」
・「心が動いたら、前に進む。好きになった時、人って過去から前に進む。わたしはまきさんが好き」
「今、信じてほしいか、信じて欲しくないか、それだけ言って」
満島ひかりさんのお芝居が良すぎる。。
なんなのこの、ころころと入ってくる言葉たち。
すごくいいー。
・「ちょっとお手洗い行ってきますね」
・大倉孝二さんちゅき


■第10話(最終話)

・「いなくなるってことは、いないってことが続くこと」ここで再度出てくるとはー!
・コロッケデートシンドロームwww
・マロニー戻したー!
・ストリートビュー有能!
誰でも探偵になれる時代やなー。
・音楽の引力!
・「じゃあ、あなたが弾いてみたら?!」
・のくた庵wwww
・「世の中に優れた音楽が生まれる過程でできた、余計なもの。皆さんの音楽は煙突から出た煙のようなものです。」
・ありすwwww
・「人生、ちょろかった!」wwww
・死と乙女、全楽章やるのかなー。そこそこあるよね。。
・演奏うめー!
いい演奏だなぁー。。。
・最初のカラオケボックスの続きここで!いいなー!
・唐揚げや!!
・「(小声)パセリくらいってことは」
これも過去に何かあったのか……?
・りす!
・歌うんかい!
日向充

日向充