M1U

カルテットのM1Uのネタバレレビュー・内容・結末

カルテット(2017年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

6話
家族になりたくて結婚した。
恋人のままでいたくて結婚した。
2人が言うと同じセリフなのに意味が全然違ってくる。

こんなつまらない人間の人生なんてどうでもいい。

こんな面白くないものを面白いっていうなんて面白いなぁって。

こういう暮らししたい。

ちょっと頑張る時ってあるでしょ?
バスに乗り間違えないようにする時、エスカレーターのくだりに乗る時、白いシャツでナポリタンを食べる時。そういう時に後ろにいる人なんです。エプロンかけてくれる人。ちょっと頑張れる。

両想いは現実、片想いは非現実。

アリスちゃん、なんだったんだ.....

人を好きになるって勝手にこぼれることでしょ?こぼれたものに嘘なんてないよ

人生ちょろかったありすちゃん最高だな...最高だけど俺はそっち側の人間ではないので身近にいたら好きになれない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「みんな嘘つきでしょ。この世で一番の内緒話って、正義は大抵負けるってことでしょ? 夢は大抵、叶わない。努力は大抵報われないし、愛は大抵、消えるってことでしょ。そんな耳障りのいいこと口にしてる人って、現実から目そむけてるだけじゃないですか。だって、夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ。そこ、白黒はっきりさせちゃだめですよ。したら裏返るもん、オセロみたいに。『大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、大好き、殺したい!』って! え 違います? 」 (第5話)
M1U

M1U