mincharos

カルテットのmincharosのレビュー・感想・評価

カルテット(2017年製作のドラマ)
5.0
大好きなドラマ!!
3度目の鑑賞。

まず飯島奈美さんの料理が好きで。
見え張ってない感じ。スーパーで買ってきたものばかりで作れる感じ。
でも彩りもよくて栄養バランスも取れていて、愛情が篭もった感じでとても美味しそう!!
第一話で唐揚げレモンで揉めて、最終話で唐揚げパセリで揉める作りも好き!

まきさんと夫さんの夫婦関係がうまくいかなくなる過程も、お互いがそれぞれに語る演出がすごくリアリティがあって共感できる。
夫婦だから何でも話したいって思うけど、夫婦だから言えないこともいっぱいあって。
まきさんの思い、夫さんの思いも両方分かる。
そんでまきさんの過去を知った夫が「まきちゃんは普通になりたかったんだなぁ」と後悔するシーンに泣かされた。

全員片思いっていう設定も。
すずめちゃんの別府さんを見る目とか、家森さんが実はすずめちゃんを好きとか。みんな切なくて。
そして結果的に誰も恋愛関係にならないところもよき。

まきさんの夫さんのお母さん(もたいまさこ)が数日滞在して、最後にお礼にごちそうを作ってくれるんだけど。
いただきますの前に4人の生活態度についてお説教が始まる。
空腹に負けて彼女の目を盗んで、こっそり食べ進める4人がとても楽しそうで。

あーー書きたいこといっぱいあるけど、キリがないわ。

家森さんが難癖付け始める前の「あーれーー」とか、別府さんの「まじか。。」とか。
すずめちゃんの赤いピアスはどこで買えるのーーー?

また数年後に必ず観ると思います!!!