peplum

カルテットのpeplumのレビュー・感想・評価

カルテット(2017年製作のドラマ)
4.3
坂元裕二信者なのに見ていなかった大本命を今更見ている。
レベル99の4人のパーティーとか戦闘力エグすぎ。
レモンをかけるくだりでみるみる坂元裕二指数が上昇。
イッセー尾形、もたいまさこというチョイスが渋くて痺れる。
吉岡里帆の元地下アイドル力がやばくて笑い方のクセ〜ってなった。
坂元裕二は『花恋』でも『スイッチ』でもカラオケ出してきてたしフェチなのかな。同様に『問題のあるレストラン』といい共同生活ものでもある。

2話渾身のwhite love が万感こもっててとても好き。
3話アリスちゃん怖すぎワロタ。この人どっかで見たことあるなと思ったらまさかの高橋源一郎!安藤サクラを声だけで出す。しかも満島ひかりと安藤サクラって『愛のむきだし』じゃん!となり熱かった。
マキさんのすずめちゃんへの優しさが胸熱すぎ。前2話と違い金子演出。
4話憎んだ愛した、地獄と天国、ピラニアノドグロ、デスノートドラゴンボール、金子演出。
5話アリスちゃんが凶悪。3人の会話劇からの静寂が落差半端ない。音声さん泣かせのセリフ被りが多い回だった。演出家の人が鈴木おさむみたいだった。
まさかの夫さんがクドカン。4年間このネタバレを踏まずにいられてよかった。俺の好きな脚本家の作品に俺の好きな脚本家が出ている。俳優としてもいるだけでよくなるからすごい。
6話俺は今花束みたいな恋をしたを見ているのか?と思った。同居してすれ違っていく価値観。いいと思ってることを相手はそう感じてないことのオンパレード。クドカンが松たか子に負けてないのがすごい。カルテットの4人がバラバラなので早く揃ってほしい。
7話前回謎だったアリスちゃんの行動になんとなく理由があってよかった。家森さんが癒しキャラ。何回滑ったんだろうか。別府くんの袖捲りタンクトップウケる。
8話食事シーンが際立っててよかった。4人が揃うとそれだけで楽しい。ミッキーカーチスがほぼハリポタ世界の住人。
9話アリスちゃんがやばい。別府くんの名前分からないのがアリスちゃんすぎる。絶対地下アイドル時代もファンサやばかったと思う。真紀さんに対するすずめちゃんが秘密を抱えてきた人らしくて優しくて好き。今思うと1話で「皆さんの中で犯罪した人いませんよね?」と聞かれてた時真紀さんはどう思ってたんだろう。4人の空気が好きだ。
最終話4人がまた揃ってくれて嬉しい。団結の美しさ。大団円にふさわしい大ホール。唐揚げのくだりまたやってくれて楽しい。坂元裕二らしい共同生活の終わりと続く!って感じの開放感がいいラスト。
見られてよかった。
peplum

peplum