みち

カルテットのみちのネタバレレビュー・内容・結末

カルテット(2017年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

1
唐揚げにレモン、ベンジャミンとチラシ。

──夫婦って、別れられる家族、なんだと思います。

──人生には、みっつ坂があるんですって。上り坂、下り坂。……まさか。

──愛してるけど、好きじゃない。

「花束みたいな〜」に繋がってるんだな、ずっと。ぜんぶ。

エンディング大好き。

2
──行間ですよ、行間。

──行間案件だ。

別府くんの回。
4人の演技がそれぞれ別方向に好き。みぞみぞする。

3
──いつキスしてもおかしくないぞ、の距離を作るまでが女の仕事です。

──Wi-Fiつながりました。

吉岡里帆とペットボトルの使い方。

脚本の巧さは、
長くて例え話もたくさんなのに聞いていて面白く人物たちの関係性が見事に編み込まれたセリフと、
エピソードや小道具の反復のタイミング(と使い方)の絶妙さ。

すずめちゃんの回。満島ひかりの表情がすごい。声がすごい。何度でもいう。すごい。

こんなん見るとシェアハウス憧れるよな。

4
──結婚って、天国だ、妻ってのどぐろだ、婚姻届は夢を叶えるドラゴンボールだって。

家森の回。
のどぐろのくだりよかったなあ。

6
夫婦のすれ違い、「花束〜」見たあとだったから繋がりを感じたな。

──愛してるよ。愛してるけど、好きじゃないんだよ。それが結婚。

改めてパワーワードだなあこれ。恋が結婚を生き延びられない現実。

──欲しかったものが、お互い逆さになってて。

というかラストの展開すげえ。

8
──わたしの好きな人には、好きな人がいて、その好きな人も、わたしは好きな人で。うまくいくといいなあって。

──で、きみの好きはどこいくの?

すずめちゃんの回。だと思ってたんだけどなあ。3話もそうだが、お気に入りの回。

──好きだってことを忘れるくらいの、好き。

──S、A、Jの3段活用。

9
──嘘なはずないよ。だってこぼれてたもん。人を好きになるって、勝手にこぼれるものでしょ。こぼれたものが嘘なわけないよ。

──好きになったとき、人って過去から、前にすすむ。

──いま、信じてほしいか、信じてほしくないか、それだけ言って?

お気に入り回更新。

10
楽しかった。

パセリ農家が泣きそう。

音楽で食べてる人たちって、ほんとにすごいんだなっていう気持ちと。この4人が幸せならいいじゃんっていう気持ちと。
みち

みち