mity

カルテットのmityのレビュー・感想・評価

カルテット(2017年製作のドラマ)
4.0
当時話題になっていたのは知っていたけれど、いやぁ、面白かった!何で放送当時観てなかったんだろうなぁ。

4者4様の秘密を抱えて、“偶然”集まった4人。唐揚げにレモン論争から始まり、意見が合わないことは当然あっても、互いを尊重し合っているような4人の関係性はとても良いなと思った。小さな声の真紀に近づいて聞き取ろうとしたり、変なところで寝るすずめに挨拶したり。ドーナツの穴のように、空洞があってこそ、それがその人の魅力かぁ😌

でも、唐揚げにレモンが決定打でズレていく関係もあって。真紀と幹夫の距離が離れていく過程は、何かミゾミゾしたなぁ。家族になりたかった人と恋人で居続けたかった人と。最初から違っていたら、いつか必ず露呈して···幸せになって欲しいなんて言われたら、もうサヨナラしかないよねぇ。

そうそう。私のこと忘れないで下さいね、って言われなくても、有朱のことは忘れられないと思う(笑) 目が笑ってない魔性の女なんて、インパクトが強すぎたわ。そのうえ、盗聴するわ、泥棒するわ、人の旦那を誘惑するわなんだから、なかなかのがめつさだったな~。

カルテットドーナツホールが出来たのは、思惑ではなくきっと“必然”。笑顔で次の公演へと向かう彼らに、こちらも笑顔で観終えることが出来た素敵なドラマだった。
mity

mity