kana

愛の不時着のkanaのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
-
太陽の末裔以来韓国ドラマ見てなかったのですが、なんかめっちゃ惹かれたので久しぶりの韓国ドラマ鑑賞です。

土日にご飯食べるのとお風呂入るのと寝るの以外ずっと見てたけど、久しぶりの韓国ドラマ1話70~80分×16話で足りなくて月曜日の仕事終わってから最終話見た。イッキ見。最終話1時間50分て映画やん。

まず北朝鮮って未知の国じゃないです
か。その国がテーマっていうのが惹かれるんですよねえ。
で、パラグライダーに乗ってたら竜巻に遭遇して北朝鮮に不時着しちゃうっていう雑な設定も韓国ドラマっぽくてたまらん!

あくまで設定かもしれへんけど、北朝鮮の富裕層じゃない人達って、日本の昭和時代みたいな暮らししてはるねんな〜って見ながら思ってた。昭和時代生きたことないけどさ。おばあちゃんが子供の時ってこんな感じやったんやろな〜って見てました。
韓国と北朝鮮ってイントネーションは違えど同じ言葉を話すし距離も近いのに、行き来するのはこんなにも遠い国なんやなあって実感しました。南北統一が正解なんか分からんけど、私は統一されてユン・セリとリ・ジョンヒョクと隊員たちがいつでも会える世界になったらいいのになあと思いました。(めっちゃ浅はかな考えですがあくまで愛の不時着を見ての感想です。)

久しぶりの韓国ドラマ楽しかった〜!
ヒョンビンかっこよかった😍ジキルとハイドに恋した私ぶりのヒョンビン。
クールやのにたまに可愛いところを見せるギャップが最高!
ソ・ダン役の子が綺麗すぎました。

映画ドラマで基本泣かん私が最終話泣きました😭
はあああああ好きな韓国ドラマ2位か3位ぐらいに躍り出るわ。(1位は不動の星から来たあなたで、2位は太陽の末裔です。)

リ・ジョンヒョク氏〜〜〜♡




北朝鮮の言葉?韓国の言葉?をそのまま訳して左にさらにその訳が置かれてるのがちょっと見にくかったな〜