ちょりちょん

愛の不時着のちょりちょんのネタバレレビュー・内容・結末

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

これが見たくてNetflixに加入しました。
笑えて泣けて最高です。
自分のメモ的レビューで長いのでスルーしてください。

リージョンヒョク(ヒョンビン)が無口で感情も表に出さないのに優しいところがすごくいい。

ユンセリのお嬢様気質というか、
さりげなく上からで、
人を使うところが憎めなくてかわいい。

麺打ってくれたり、ユンセリ(ソンイェジン)が喜ぶだろうと思ってシャンプー買ってきてくれたり、コーヒー入れてくれたり、
こんな風にさり気なく相手を思って動ける人はモテるわー(´;ω;`)
うちの家の人にも見習ってほしい…。

見ていてもどかしくて、早くくっついちゃえー!って思ったり。

ジャンヒョクが空港に向かうユンセリを
バイクで助けに来た時はかっこよすぎてやばかったです!!


マンボク(耳野郎さん)の葛藤は、
なんとも切なくて、、真実をリーに打ち明けるところは涙なしでは見れませんでした。

中隊長の部下たちも最高。
みんな大好き。
私ともキャンプファイアーして欲しい。
一緒にトウモロコシ食べたい。

ユンセリとは嫌味ばっかり言い合って口喧嘩してるピヨチスは、実はいいやつだし、強いし、彼の発言に何度も笑わせてもらいました。髪の毛から花の香り。
ソウルで自分で選んだ服装がダサいw

部下たちもソウルに来てから文化に触れてはしゃいでいるところ、笑えて和みました。
俺たちがきたから電気を夜も灯しているんだ!車も俺たちが来たから見せつけてる!とか。笑

韓ドラ好きなジュモクが、サプライズでチェジウ と本当にランチできたところつられて泣いた。
表彰式で信じて選んでたもんね。

ウンドンは家族思いで、耳つき帽子ではしゃいでるところなんて可愛すぎる。
グァンボムがいつもイケメンでJYPに(ドラマ内ではJYB)スカウトされてるし。笑

住んでるのが北朝鮮ってだけで普通の青年たちなんだなって。

サッカーを見て一緒に韓国を応援して盛り上がってるところも泣けたー。
北と南で分かれてるけど同じ民族で関係ないんだなって。
日本にいるから簡単に言うけど、統一したらいいのになって思った。

スーツ着てチョの手下と戦うところ、
めちゃ強くてかっこよかった。
ジュモクなんて韓ドラ見てるだけかと思ったのに、さすが特殊部隊!!

石頭のピヨチスもかっこよかったなー。

財閥の兄弟の仲悪すぎて、見ていて苦しい。
特にメガネの次男、めっちゃむかつく。笑
奥さんきつすぎるし。
長男の奥さんはまだ馬鹿っぽくてかわいいと思えるほど。

生きて返ったのに家族にも受け入れられず、、ユンセリ北朝鮮にいた時の方が幸せそうだった。


北朝鮮の村のおばさんたちも、最初は嫌な感じだったけど優しくて、人情深いというか助け合いの気持ちが熱くて
人民班長さんが江口のりこさんにそっくりで、その人めっちゃ好きでした。
アイシャドウ濃い人が、元アナウンサーで美容師って設定なの後から知った。笑

耳野郎さんの奥さんの空気を読まないというか天然発言も笑った。

詐欺師のク・スンジュン、実は良い人で頭もよくて、憎めない。
彼の最後は号泣でした(;_;)

このドラマに出てくる人、ユンセリの家族とチョ以外はみんな良い人で好きになる。


コロナで誰とも会えないし、感想を語り合える人もいないのてここに長く書いてしまった。