みーこ

愛の不時着のみーこのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
5.0
評判通りすごーーーく良かったです!!!
リ・ジョンヒョクかっこよすぎやし!!!
ヒョンビンLOVE♥
ソン・イェジンも文句なしに美しく可愛かった♥

めちゃくちゃ泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
登場人物みんな愛おしい。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとに素敵なドラマでした☆

脚本は「星から来たあなた」「青い海の伝説」のパク・ジウンです。
どっちも大好きなドラマ!
この3つのドラマ、結構共通点があるな~と思って観ていました。

・主演が美男美女
・命がけの愛
・相手を溺愛
・エピローグがすごく良い
・男主人公が強くて有能
・女主人公も強くて有能
・男主人公がカッコいいのに可愛い
・ファンタジー

あぁ・・・どれも私の大好きな要素だわ( *´艸`)

セリはリ・ジョンヒョクの家で過ごすことになりますが
北朝鮮の人々の暮らしはとても興味深かったです。
このドラマに出てくる北朝鮮の人々の暮らしは脱北者に取材をしてかなり忠実に描かれているらしいですね。

カメオ出演もめちゃくちゃ豪華でした☆
キム・スヒョンは映画「シークレット・ミッション」の北のエリートスパイ、リュファンのキャラそのまんまで出てきましたね♪

「天国の階段」が大好きでチェ・ジウの大ファンであるジュモクに
セリが友人のチェ・ジウを会わせてあげるというシーンでご本人が登場☆

ジュモクがしていたマフラーと赤いニット帽は「天国の階段」の中でソンジュオッパが使っていたものです。

ジュモクがニット帽をギューっと引っ張るシーンは
クォン・サンウのヤドカリ演技と呼ばれ韓国でも話題になった演技ですが
これは「悲しき恋歌」のシーンなのでチェ・ジウ姉さんとは関係ないんだけどね・・・
まあ、ジュモクは韓国ドラマが大好きなので「悲しき恋歌」も観ていたんでしょう。
ってことにしときますw

リ・ジョンヒョクとセリの愛には泣かされっぱなしだったし
ダンとスンジュンのラブストーリーにも泣かされた。・゚・(ノД`)・゚・。

ラストの方で、スンジュンがダンを助けに行くために空港でチケットをくわえて破るシーン、
めちゃくちゃカッコよくて鳥肌が立ったあと号泣しました。・゚・(ノД`)・゚・。

切ない切ない切ない。・゚・(ノД`)・゚・。

涙と笑いと愛がいっぱい詰まったドラマ。
2020年最高のドラマになりました\(^o^)/
みーこ

みーこ