nasa

愛の不時着のnasaのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
5.0
【追記2023.10.27】やっぱり韓ドラにどっぷりハマって未だに1番って言えるので、4.9→満点にしーとこ😊

〘追記あり〙2周目中。

ほぼ満点。一つだけ、個人的な希望と違ったからちょい下げ。
梨泰院、それほどでもないなぁー。次は、愛の不時着と決めていた。
愛の不時着、なんかタイトルが…演歌みたいだな。
ずーっとお涙頂戴系かな、重苦しいのかしら、なんて偏見があって、梨泰院の個人的にそれほどでもなかった残念さから、ためらう気持ちもあったけど、観ずにはいられず視聴開始。

見事、どハマり。

後半、1話が映画レベルに長いけど、時間を忘れるくらいでした。

ソン・イェジン、ソン・イェジン、みたことあるな…あ!けしごむのひとか!
普段から韓国ドラマをみてるわけではないので、ソン・イェジンの変わらぬ美しさがなんだか嬉しかった。
とにかく、可愛い。北朝鮮のユンセリも、セリズチョイスのかっこいいユンセリも、泣いてるユンセリも、可愛い。そして笑った顔の女神様感ったら…中隊員たちには母性のある表情。
この方いくつなの?けしごむの映画は結構前で、ずっと一線で活躍されてたであろう。年齢調べたら、同い年で物凄い衝撃をうけました…

ヒョンビンって名前だけは聞いた事あったけど、髪を上げたスーツ姿にやられました。

韓国のドラマって長い分、脇をかためるキャラの作り方が丁寧で、とても愛おしくなる。
チョルガンこそ、役的にはアレだけど、俳優さんとしてはとっても気になりました!
ダンもとっても可愛くて、最初は浅野温子に似てるなーって見てたけど、とっても可愛い。ちゃんと笑ったシーンが1度だけあったけど、今度は笑顔の役をみたいです。
ダンパートのストーリーがしっかりかかれていて、一時期そっちの話に心持ってかれてました。

壮大で、ストーリーもちゃんと甘々な感じと笑える感じのテンポと配分がよくて、個人的にはそれだけでいいんだけど、
なんせ壮大だからいろいろ起こる。
伏線回収的な、そういうことだったのかぁ!な感じが小気味良かったし、エンディングが答え合わせのつくりになっているのもすごく良かった。

このドラマをみて、北朝鮮の生活というのを垣間見れたのがとても面白かった。
昔の日本のような…。
村の女性陣のキャラも良かった。班長面白すぎ。
隊員たちも言わずもがな。声の渋いイケメン。中隊長を1番敬ってる感じが尊かった。
ジュモク、良かったねぇ!




【 以下ネタバレあり】




〘 2周目見てる時に気づいたこと〙セリのお母さんの短縮ダイヤル1がセリで登録されていたことが1話でわかりました。
お母さん、なんだかんだセリのことが心配で愛おしくも思っていたんだろうな…

魅力的な男性陣でやっぱり自分が気になるのは、チョルガン。変なのかしら?

伏線回収タイミングというか回収の流れが上手い。2周目、わかっていてもぐっとくるものがある。特に、セリがジョンヒョクに初恋の人の話を聞いた時に、スイスで身を投げようとしたセリに写真を頼んでいたことがわかった流れ。
あ、あとピアノの曲判明する流れも良かった!













次男の嫁の顔のキツさを裏切らない、悪っぷり。
次男もほんとムカついた。
スンジュンは切なすぎた。
ダンとハッピーで良かったのに。ここがマイナスポイント。
ダンはリジョンヒョクに振られ、スンジュンは死に、可哀想すぎて。
かなりダンに思いれた。
スンジュンに心開いていく感じが良かったなぁー。ニマニマみていた。
梨泰院のスアの件のように納得いかないわけではない。そこが、満足度の違い。
リジョンヒョクみたら、パクセロイ、なんか嫌いになってきたよ…

セリが不時着する前に、実は出会ってたという運命の洪水が、現実では起こりえないような甘々した感じを思いっきり出してくれて、それをすんなり受け入れる、感心するつくりなのが素晴らしい。降参です。
あー、良かったなぁ。

ジョンヒョクが、酔って、
白髪が生えて、シワも出来たユンセリの顔を見てみたいという愛の言葉のシーンに号泣。素敵だなぁー。
食料を棚にしまう時ユンセリの目線になって高さ直したり、何気ないのに愛に溢れたシーンが多々あって。
甘いシーンがおなかいっぱいなんだけど、もっともっとみていたくもあり。

沢山書きたいけど、上手くまとまらず。でもこの見終わった興奮はどこかに残したい。とにかく今は余韻に浸っています。

もし読んでくれた方がいたら、とりとめない感想を読んで頂きありがとうございました!
nasa

nasa