いんげん

愛の不時着のいんげんのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
4.9
『一歩くらいはいいだろう』


韓流ドラマ?あれでしょ、おばさま方がキャーキャー言うてるやつやろ?
モムチャンやろ?(古

はい!どハマりしました!www
40過ぎたおっさんが観てもめっちゃくちゃに面白かったわ。愛の不時着。

舐めてましたすみません!
大昔に冬のソナタが流行った時、NHKで土曜夜に放送してたやつは毎週観てました。チャングムとか天国の階段とかも観たよ!っていう、韓流ドラマ約20年のブランクがあるおっさんが観ても大傑作だと思いました。
そらこのドラマ人気あるわ!俺おっさんやけど、何十回もヒョンビンにキュン死してもうたもんwww

韓国の財閥令嬢と北朝鮮の将校。現代版ロミオとジュリエットとも言える本作。もうね、最後どうやって決着つけるのか全く予想できなくて。愛を成就させるために、リジョンヒョクさんが脱北して韓国で生活するのも、ユンセリが北朝鮮に行くのも弊害がありすぎて視聴者はスッキリしないじゃないですか。
まさかそれこそロミオとジュリエットのような悲しい結末になるのか?!と最終2話くらいまでハラハラしてました。

そこでスイスですよ。2人を運命づけた出会いの場所ですね。
物語の最初期からずっと伏線貼っておいて、橋の上での録音、湖畔のピアノ演奏、その時こっそりユンセリを撮影したカメラとか、少しずつ回収して行って、最後の最後に2人の再会の場所に使うこのやり方!めちゃくちゃ上手いな〜。プロット完璧やん。
伏線回収についても、毎話本編終了テーマソング後に短いオフショットみたいなのが挿入されるんだけど、本筋の補完がしっかりされててとにかく構成が上手い。


そして物語の展開上、何度もお別れのシーンがあるんだけど、その度にウルウルしっ放しでした。冒頭にも書いた38度線での別れの場面、ヒョンビンのセリフ『一歩くらいはいいだろう』。もうたまりません!
冗談抜きで中盤以降は、5分に1回くらい涙腺を刺激してくる展開の連続で、登場キャラに感情移入しまくってました。

その登場キャラも良いやつらばっかりで、それぞれにしっかり決着もつけていくのがまたいいですね。
韓流ドラマ大好きの中隊員ユスビン。まさかのチェジウ(本人)登場は、視聴者である自分までテンション上がったなぁ。
恩返しの約束もしっかり守るユンセリ!サランヘヨ〜!


まあまあ長いドラマなんだけど、展開もスピーディーで、北朝鮮パートと韓国パートの2部構成もメリハリ効いてて退屈しない。ほとんど文句付けようがないね。
まぁスイスの出会いは7年も前なのに、まったく若くないヒョンビンとソンイェジンはご愛嬌だ(笑)

唯一の不満点?は、韓流ドラマ1話長い!80分とか90分を16話は、かなりのボリュームでしたわ。毎話が映画1本分とかwww いや、ずっと面白かったからむしろ満足点なのか??

ともかく、普段は恋愛モノとか「は?しょーもな!」とか全く認めてないおっさんである俺がハマったくらいなので、女性はもとより韓流ドラマとか恋愛ドラマ苦手な男性でも絶対におもしろいと思う。これは超おすすめだ!