えみ

愛の不時着のえみのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
4.0
韓流ドラマ最初から最後まで観たのは初めてだったけど、友達があまりにも勧めるので家族で鑑賞。
家族みんな夢中になって、1週間以内で見終わった。けど韓ドラってほんと長い!元々あんまりドラマ慣れしてないからすごくエネルギー使う。でも基本的に飽きさせない展開で、笑えるところも毎回ちゃんと挟んで小休止できるし、緩急の使い方がうまかった。
強い女性像を最後まで貫くヒロインもカッコよくて惚れ惚れしたな〜。ジョンヒョンもほんとに、良い男。悪役はとことん悪役だけど、あったかい人達が南北問わず沢山出てきて心が綺麗になった感じ。
南北統一、ほんとに早くできると良いなぁ。朝鮮列島が一日も早く平和に、みんな幸せになりますように。同じ民族だもんね。そういう願いを世界中の人々に抱かせたんだろうから、このドラマは一大ブームで終わるだけじゃなくて、歴史に残る名作になるんだろうな。
少女漫画のようなトキメキあり、ビジネス絡みの家族紛争あり、コメディあり、感動あり、シリアスな問題意識もあり、キャストもみんな魅力的、長さに見合った充実度で素晴らしかった。

ああ、愛って素晴らしいな〜恋人も家族も同志も。
愛する人を命より大事だって言えるだろうか、自分と愛する人の命、どちらも当たり前に守っていられる平和な日々に本当に感謝したいし、世界中が早くそうなって欲しい。


ダン役の女優さん35にはとても見えない…NiziUのミイヒちゃんにめっちゃ似とる!
えみ

えみ