まろこ

愛の不時着のまろこのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
3.7
韓国ドラマ初観賞。
韓ドラのイメージ=冬ソナ(見たことないけど)だったので、どうせお涙頂戴ドラマでしょと高を括っていました。
しかし!日本のドラマじゃ興醒めしてしまうような有り得ない設定をここまで仕上げる韓ドラのクオリティに感服!

突然の出会い、急接近、伝えられない思い、禁断のキス、強がり、すれ違い、別れ、生と死…
思いつく限りの恋愛ドラマにありがちなベタな演出はてんこ盛りなのに、本当に展開が読めないのがすごい!毎話ハラハラドキドキ!

感動系だと思っていたけれど、コメディ要素強め。
主人公2人の恋愛ドラマの周りで、個性強めなキャラたちが巻き込まれていく様子が、私の中ではドラマの主軸になったと言っても過言ではないくらいにおもしろかった。
最初は好きになれないキャラも回を追うごとに愛おしくなっていきます。

個人的には北朝鮮の実情(かなり脚色されているんだろうけど)を垣間見ることができたのがこのドラマの最大の魅力だと思いました。
想像してはいたけれど、物質的な貧しさに驚かされました。




そして観賞し終えた今日、偶然にも主役のおふたりが実生活でもお付き合いをされているという報道を目にして拍手を送りたい気分です!!!
まろこ

まろこ