愛の不時着のネタバレ・内容・結末

「愛の不時着」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ガチ泣き
ワシが南北統一したるから一緒になりいやって思いながら観てた
2人で永遠に幸せに暮らせ頼むわまじで
ダンさんは不憫すぎるし、軍のお偉いさんたち職権濫用しすぎだった
村の主婦集団最高
隊員のみんなも大好きだよ
ケガの傷見せて心配されて嬉しそうなリさんきゃわ
花に素敵な言葉かけるときにリジョンヒョン♡って言うセリきゃわ
こんな純愛憧れちゃうよ
もうリジョンヒョク最高。SSS級の男
ザ純愛映画かと思ったら、意外とコメディー要素もあって面白い。

残り3話くらいずっと泣いてた。

主演の2人だけじゃなくてそれを取り巻くサブキャラも良いキャラが多い。サブのストーリーも面白いし泣ける。


好きなシーン
1.北から南にユンセリが帰る時の一歩超えて来るところ。「ハンゴルンジョンドン、ケンチャンカジ」のシーン

2.バイクでヒーロー登場のシーン

3.ペアリング渡すところ

4.病院で起こっちゃった後の素直になってキスシーンに繋がるところ、2回キス行くところgood
きゅんきゅんだよ〜!

2人のシーンももちろん良いけど、
部下との絡みも、好きだ!

チェ・ジウさん素敵だよね!笑。共感。
毛糸の赤帽子にうさぎちゃん、最高🧶🐰

境界線での別れの時は、号泣😭
守るために言ってしまった言葉。
大好きなのに、離れたくないのに、
それぞれの国で過ごさなければいけない。

去った後のケータイのメッセージにも涙。
「エーデルワイスの国で。」
贈ったお花にも意味があった!!
愛と優しさが溢れてる。。

あれから3年、、、
心から願えば、きっと会える、、
奇跡だよ。号泣
2人の幸せを願わずにはいられない。
一気に見てしまった。終盤になればなるほど泣けてきて落ち着いて見れなかった...。
家柄的に問題ない2人だから国が同じだったら遠回りせずにハッピーエンドになるはずなのに...。早く幸せになってくれと何度思ったことか。
中隊長の真面目さと不器用さが最高に良かった...。
韓ドラは演出もストーリーも早く続きが見たいと思わせてくれる作りになってるから上手い。
しかしダンのお母さんがダイアンの津田に見えて仕方なかった。
これだけ流行ったし、やっぱり2020年内に観ておこう...と思い滑り込み鑑賞。結論、めちゃくちゃ面白かった!いいところがたくさんあるので、その中でも良かった点を書いていきます。

まず、セリが北朝鮮の人々やその暮らしぶりなどを絶対に見下さないところが良かった。生まれた時からお金持ちである程度傲慢な性格のお嬢様という設定で、『北朝鮮には何もないから』『貧しい』『可哀想』という言葉を言わせないところに、たとえフィクションでも一線を引くという制作陣の意思が感じられた。暮らしぶりなどは選べないしどうすることも出来ない上に、実際にその生活を営んでいる人がいるわけで、そこへの侮辱が一切にない。リスペクトと配慮が伝わって良い気持ちで鑑賞できた。

そして一貫して描かなかった要素が、このドラマで最も良いポイントになっていたのだけれど、それが『血の繋がりが絆に直結する』という点だった。『血の繋がった人間が最終的に一番信頼できるひと』という形を最初から最後まで描かずにハッピーエンドで終わらせたこのドラマは、多くの人を救ったと思う。実際セリは救われた。セリを陥れたのは実の兄で、セリを救ったのは最初は他人の存在であったジョンヒョクや5中隊の仲間や村の人々だった。また、最初はセリを捨てたけれど、心の底からセリを思っていたのは生みの親ではない母親だった。どんなに血が繋がっていても悪い人はいることと、自分を心から思ってくれる理由に血の繋がりはいらないと証明してくれた。

"血の繋がり"という変えられない事実を重視せずにストーリーを展開させるからこそ、キャラクターに厚みと自立性が増してよりキャラクター同士の内面や関係性が引き立って物語が面白くなる.....ドラマオタクの一番好きな見どころ『関係性』にフォーカスした脚本は大成功だった。

また振り返ってみてみると、このドラマの図はいちいち新しかったと思う。セリが自分で車(しかもゴツめの最新車)を運転して行動するところや、好きな男性のために女性が復讐をするところ、女性同士の純粋な結託など、定番のシュチュエーションを男女逆で演じさせていて目新して良かった。

まだまだたくさん好きなところはあるし、全体的にシリアスとコメディのタイミングが上手くてそれだけでも面白かったけれど、いくつもの要素を入れて展開させていった脚本は素晴らしかった!
『만날 수 있소.』

「愛の不時着」へ漸く着地できた。こんなにも素敵なドラマに出会うまで遠回りしてしまった。ハマる超えて沼った。

韓国ドラマ自体殆ど観たことがなく,最後に観たのは子ども時代に観た天国の階段。それ以来の韓国ドラマだが,こんなにも面白いのか。1時間以上全16話の長編だが,1話には必ずハラハラと笑い,キュン,伏線とその回収が見事に散りばめられ,その見せ方が異様に上手い。5話くらいからの爆発的なストーリー展開,涙無くしては観られない感動ストーリーにはお手上げ。

勿論フィクションだけれど,人と人が思い合い,お互いの幸せを願って自らを犠牲にしてまでも守る。運命なんてものもないのかもしれないけれど,運命がある世の中でも良いのかもしれないと思えるほど,リ・ジョンヒョクとユン・セリ,ダンとク・スンジュンそれぞれの恋愛模様が美しい。
リアルとファンタジーが程よく相まって最高の演出になっている。お互いを想い合うあまり本音を言えずにすれ違うこともあるし,守れるなら自身の命などどうでも良い。本当の愛ってこういうことなのだろうと思ってしまった。

そこまでのことが自分にできるのか,そんな人に出会えるのかと怖ささえ覚えるほどだ。例えそれが恋という感情でなくても,大切だからこそそこまでする北の人々にも泣けてきてしまう。感動の後に笑い,笑いの後にハラハラ,その後のキュン。最後にもキュン。ラストは,織姫と彦星の様にと比喩していた様に,1年で2週間しか会えないとそこまで回収するのもお見事。想い合えば,会える。とても涙腺が保たない。ハッピーエンドでよかった。ヒロインの幸せを願い,ここまで涙を流したドラマは人生でない。

自分は財力の違いは大きいが,性格的にはユン・セリに近い。そんな自分でも運命の人に会うことで,人生が大きく変わることがあるのかもしれない。そう思うと,まだまだこの人生も捨てたものではないのかもしれない。思いっきり泣きたい時はこの作品を。ブームが去った後だけれど,色褪せない作品だと思う。永遠に大切にしたい。
今更だけどネットフリックス再加入したので!
韓ドラ観るのはじめてだったからかな?お互いのこと「ユンセリ」「リジョンヒョクシ」「ソダンシ」「クスンジュン」ってフルネームで呼び合ってるのがわたしには新鮮で、かわいかった🥰
ダンがクスンジュン出てきてからどんどん感情豊かになっていって泣いたり笑ったりするのかわいすぎて、クスンジュンがダンのこと気になっちゃうの共感しながら観てた。ハスキーな声もかわいい。
軍事境界線で「一歩ぐらいいいだろう」のリジョンヒョクシはかっこよすぎた、これできる人地球上でリジョンヒョクだけでしょっていう特殊すぎ胸キュンシチュエーション…
第五中隊がおもしろ最高バランスチームで韓国に来た時とか特に面白かった、、一緒に旅行行ったら絶対楽しい
1年分メール書くのとか、ご飯メモ残すとか、こんなことされてみたいな〜と思う一方自分はこんなに尽くせないやっていう笑
1話が長いし16話もあるしで、もう登場人物のことみんな好きになる現象が今回も起きてるわ…次は梨泰院クラス観まーす!
ソン・イェジンさんが美しい。
だいぶ前に映画「頭の中の消しゴム」でハマり、彼女の主演作を夢中になって数作品続けて観た覚えがあり。いまも変わらず可愛くて胸キュン。

本作は全16話、なんと22時間超、映画11本分相当の連続ドラマ、寸暇みつけて数日で一気観、体力気力消耗。前半は割と良かったが中盤、後半あたりから失速、冗長なシーンが多く食傷気味となり。

評判・評価よくて期待値が上がり過ぎた分、スコアが厳しくなったかも。

※Netflixで観たい作品今のところ見当たらず契約後21日以内で解約した。請求無いみたい。結局本作全話タダ観してしまいNetflixさんには申し訳なく。良い作品出てきたらまた戻ります(笑)
韓国ドラマは脇役が良い!👍
意外とコメディ要素強くて観やすかったです。王道のベタなラブストーリーが苦手なので。
ラブストーリーだけどシリアスなストーリーもありいろんな話が交錯して面白いところは韓国ドラマの良い所ですよね。
北朝鮮と韓国ってそんなに簡単に行き来できるんかい!って言いたくなったり、北朝鮮にいるのにセリが普通に良さげなコート着ててどこで手に入れた?って気になったりはしたけど、結末がどうなるのか気になって観ちゃいました。最後なるほどねースイスは永世中立国だもんねー上手く着地したね!ってなりました😆不時着だけに!←
初韓国ドラマでした。

後半に行くにつれ一話一話泣いてしまい、身体の水分が無くなるかと思いました笑

フィクションなのに2人はうまくやっているだろうか、村の人々やチョス達は元気にやっているかだろうかと完全に不時着ロスです笑笑

まだ韓国ドラマを観たことない方、話題になり過ぎて観るのを拒んでる方、観ないと損です。コメディ要素、勿論感動要素もあり主役から脇役まで全ての方に魅力がとても有り、話数は少し多いですがそんな事は気にせず是非騙されたと思ってご視聴下さい!
>|