愛の不時着のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「愛の不時着」に投稿された感想・評価

ゲロ甘大好き
くぼ

くぼの感想・評価

5.0
0
大好きになりました!!!!!!!!!
リ中隊長はやることなすこと理想的な男性過ぎて、もう、好き!!!
他のみんなもみんな、好きになるし、最高!!!!
ゆうた

ゆうたの感想・評価

4.9
0
愛の不時着〜
セリとジョンヒョク💖


全員大好きだけど
やっぱり
ピョチスしか勝たん
ピョチスしか勝たん
ピョチスしか勝たん
3回言っても足りない

不時着ロスはいりまぁあああす
たけおか

たけおかの感想・評価

5.0
0
登場人物全員がちゃんとキャラが立ってて良い味出してた。
内容も恋愛だけじゃ無くて面白かった
1話1時間半は初心者には長い。
おさち

おさちの感想・評価

4.6
0

このレビューはネタバレを含みます

コロナで強制在宅研修になり激病みしてた私を救ってくれた。ダンがかわいいのよ〜〜〜この手の美女が実はかわいいって反則だよね、現実にいますか?いません
主人公カップルのことにも触れると、ユンセリが韓国に戻ってからの雰囲気がすごく好き。基本的に男の人のツンデレってツン多くない?それ必要か?と思う派なのでちゃんと感情を表に出している方が好きです
OhMai

OhMaiの感想・評価

4.0
0
視聴中
ayuko

ayukoの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

去年「愛の不時着」を見て生活が一変するほどはまってしまった。恋の記録を残しておこうかと!w

映画や海外ドラマが好きで、よく見ていましたが、いわゆる王道エンタメ好きで、韓国映画は評判が良い作品を年に数本見る程度、韓国ドラマは、昔友人からプレゼンを受け、「美男ですね」「アイリス」を見たくらい。

そんな韓流初心者でしたが、話題だし見てみようかな、と軽い気持ちで「愛の不時着」を見て、ドはまりしてしまいました。
それはもう、生活に支障をきたすほど…!

こんな素敵な人がこの世にいたなんて…。ドラマ自体が素晴らしい出来で驚いたのですが、リ・ジョンヒョクそしてヒョンビンに心を奪われてしまいました。

夜も眠れないし、食事は喉を通らず、いつも頭を離れない。こっこれはっ…! まさに恋患いw

これがいわゆる「ヒョンビン沼」!
まさかこんな事になろうとは…!!

その後、不時着をリピートしながら平行してヒョンビンの過去作を見始めました。恋患いで夜も眠れない、というか、単に睡眠時間を削り、やろうと思っていた事をすべてやめて仕事以外の時間はドラマを見続ける生活が始まり、現在に至ります。

このドラマは本当にすごかった。5点満点っていうか、100憶点w

見どころ…それはヒョンビン! とにかく、リジョンヒョクのキャラクター、そしてヒョンビンが最高です。

私がこれまでの人生で見てきた、全ての映画、ドラマ、漫画、小説など数多のイケメンキャラ、芸能人等はいましたが、間違いなく歴代1位です! この先も出会えるかどうかレベル!

「愛の不時着」を全話見て、ジョンヒョクを好きにならない女性ってこの世にいるんでしょうか? そう思ってしまうほど、魅力的なキャラクターでした。

会う人会う人、ヒョンビンの素晴らしさをプレゼンして、是非ともこの素晴らしいドラマを見るようにとお伝えしていたのですが、途中から独身の若い女子には止めました。

これがいい男の基準になってしまったら、現実世界の恋愛に支障が出る可能性を危惧したため。ヒョンビンもリジョンヒョクもいないから!w(いや、皆知ってるw)

また、リジョンヒョクのキャラクターは創作ですが、演じているのがヒョンビンじゃなかったら、ここまで沼には落ちなかった可能性は高いです。ヒョンビン、現在のところ地球上のイケメンランキング第1位!(私調べ)

リジョンヒョクのここが好き10選

1.一途な童貞の初恋
この3点セット揃っているキャラが好きだとこのドラマを見て気付いたw

2.ツンデレ
特に前半は結構俺様なセリフも多いですね。意地悪ではなく愛を感じる丁度良いツンデレ!

3.ボディーガードしてくれる
カッコいい。一度でいい、されてみたい!

4.彼女を変えようとしない。ありのまま受け入れる。
北朝鮮に残ってほしいとも言わないし、ワガママも受け入れてくれる、優しい!

5.家事をする&料理作ってくれる&コーヒー淹れてくれる
最高!

6.かわいい・素直
すねる、嫉妬する、そして素直にそれを伝えられる。かわいい!

7.強い・優秀
ただひたすらカッコイイ。病院でお兄さん追い返すシーン良かった!

8.看病してくれる
しかも姫のように!

9.顔
顔天才という言葉を初めて知った。

10.彼女の優先度が1位
仕事より家族より友人より国より自分の命より優先度が1位!

以上です。
総評:やはり地球上1位のイケメン。

そして、脚本最高、史上最高の吊り橋効果とハッピーエンド!

二人の恋物語が素晴らしかった。キャラクターも最高な上、ソンイェジンもかわいいし、性格も最高。二人がお互いを好きになる過程、説得力半端ないし、その後別れないといけない設定も良く出来ています。

また、ドラマ全体で一番の山場となるくらいの盛り上がる名場面が、第7話以降ほぼ毎話のようにあって、目が離せません。毎話、1本の映画を見たくらいの満足感。

主演の2人以外のもう1組のカップル、脇役、敵役もキャラクター・俳優の皆さん素晴らしく、一人として鬱陶しいキャラがいないのも良かったです。(これは、他の韓国ドラマを見た後、その素晴らしさに気付きました)

というわけで、韓国ドラマこの作品見た後もずっと見続けていますが、歴代No.1作品!今のところ越える作品には出会えていません。

韓国版「ロミオとジュリエット」と言われていますよね。まさにそうですね。二人の恋は、通常ではまずあり得ないレベルの究極の吊り橋効果です。

「吊り橋効果」とは、学生時代だと、学園祭の準備が終わらない!とかいうようなピンチを一緒に乗り越えて成功した!とか、社会人だったら、納期やサービスのリリース間近に一緒に残業して何とか終わった、打ち上げ行こう!とか、そういう非日常にドキドキする心を恋心と脳が勘違いして、恋に落ちやすい状態になっている、という説でございます。

ある!なぜなら、実際に、私にもあったから!w

というわけで、学園祭の準備どころではない、命の危機を何度も一緒に乗り越えたジョンヒョクとセリの吊り橋揺れっぱなし。
更に、恋愛感情が続くといわれる脳内ドーパミン出まくり期間は長くて3年間、約1000日、という説。二人は年に10日しか会えないとすると、今後100年間ラブラブで過ごすわけです。そう考えるとある意味、最高のハッピーエンド!かもしれない!w

私は若い頃から、少女漫画を結構読んできました。大人になっても、ラブコメ系の海外ドラマや映画も見てきたのですが、ラブコメというジャンルにおいては、日本の少女漫画が世界最高峰だと思っていたんです。

海外ドラマの「ゴシップガール」的なドラマ、ありますよね。基本好きですが、「すぐHしすぎ!」「いつ好きになったの?」等と思いながら見る場面が結構あり、恋のときめきこそが醍醐味なのに!と思って、物足りなさを感じることも多かったのです。

その点、韓国ラブコメドラマは日本の少女漫画っぽい作品が多数あって、基本のストーリーが女性向けの作品が多く、更にイケメンが演じてるので、沼落ちする方が多いのも納得! ツボ心得まくり!でございました。

そして私はいかにして恋に落ちたか。

このように、沼にはまってしまった私ですが、実は初見の途中まで普通に鑑賞していました。むしろ、薄目で。一体どこで恋に落ちてしまったのか!? という思い出です。

第1話 二人の出会い

ヒョンビン初見でした。イケメンって言われてるけど、そんなに格好いいかなあ、ちょっと、アンジャッシュ児嶋に似てる?とか思いながら見ていました。(各方面にすみません。今では1話から王子に見えるw)

第2話 北朝鮮の生活が興味深い&想像よりコメディタッチで好印象

北朝鮮って貧しくて怖い国のイメージだったけど、暮らしている人たちは意外と楽しそう、興味深い描き方してて良い! サムネイルから想像して悲恋ラブストーリーかと思ってたけど、想像よりコメディタッチで良い! ラスト、「婚約者です!」は、「言うと思った!」って思いながら見ていました。

第3話 偽装婚約ものお約束

韓国のドラマの危機一髪話はフラグだよね、ラスト、キスシーンは「出た!お約束!」と思って見ていたと思います。

第4話 二人の距離が近付く

パラグライダーで抱き着いて逃げる、自転車で二人乗り、コーヒー淹れてくれる、迷子になった彼女を探してキャンドル持って現れる、等の今にして思うと名シーンがたくさんありましたが、初見では、良いね~少女漫画っぽい!くらいの感想でした。

第5話 婚約者登場

婚約者の登場で、三角、四角関係話になるのかと想像していました。平壌に向かう列車が途中で止まるシーン、北朝鮮の停電が上手に設定に使われていていいね!と思っていました。

第6話 平壌エピソード

平壌ホテルのボディーガードのエピソード、「僕の見えるところにいてくれ!」等のちょっとツンデレなヒョンビンがだんだん素敵に見えてきた。ラストは「そりゃ現れるよね!でも何か仮面ライダーみたいだな~」と思っていた。

第7話 病院のキスシーン

キスもしたし、ついに恋人同士になるのかなと思っていたら、離れ離れに。ジョンヒョクがセリを好きだと自覚したと思われるシーン、そしてその後すぐ婚約者に「君とは結婚できない」と言ったのを見て、一途な初恋、他の女に容赦無し!躊躇しないのが素敵!と思った。

第8話 多分ここで恋に落ちた!

セリを別荘に迎えに行ったシーンで号泣。結構、ラブストーリーでは良くある設定(本当は好きなのに、事情があって別れないといけない状況のため、嘘をついて相手を突き放す)なんですが、この二人は、仕方無い、北朝鮮では暮らせないし…と思えて、思わずもらい泣きの名シーンでした。その後、学校のシーンでジョンヒョクが「母胎ソロ」(人生で一度も恋人がいない人、の意味みたいです。童貞ですねw)であることが発覚。更に、ラストでセリがさらわれ、電話で別れを告げるシーン。ここで「ダメだ。どうしても挨拶したいから場所を言って」と素直に気持ちを伝える彼を見て、「あっヤバイ、好きかも」って思ったw

ということで、第8話ラストシーンで恋に落ちた。という思い出でした。結構、1話目だけ見て挫折した、という方の話も聞いたのですが、是非、第8話まで見てほしい!!と声を大にして言いたい。

好きなシーン&セリフ 多すぎなので抜粋。

第7話
病院でキスした後に、一緒のベッドで寝ることになり、ジョンヒョクがそっとセリの髪をさわるシーン。ジョンヒョクが自分の気持ちを自覚した(私調べ)シーン。

第9話 北朝鮮からセリが帰るお別れシーン
ジョンヒョク「男に会ってもいいし 何もなかったように過ごしてもいい その代わり 孤独にはなるな 景色のいい場所に行って消えようなんて思うな 僕がいるから」
セリ「そばにいないくせに」
ジョンヒョク「そばにいなくても 君が寂しくないように いつも思ってる いつまでも幸せでいてくれ それが僕の願いだ」

第11話 セリ兄夫婦が意地悪を言って帰った後慰めるシーン
「忘れてはならない人は憎い人じゃなくて好きな人だ 人を憎み続けると気持ちが荒れて自分が傷つく
君が損するよ
損するのは人一番イヤだろ?
好きな人だけ思って生きるんだ
それでこそよく食べてよく眠れる」

第12話 誕生日のサプライズに泣いてしまったセリにバックハグするシーン
「来年も その次の年も その翌年も 幸せな日になる
僕が思ってるから
“生まれてきてくれてありがとう
愛する人が この世にいてくれて嬉しい”と
だからずっと幸せな誕生日になるはず」

第14話 病院のキスシーン
ジョンヒョク「ここもケガをした」(顔を指す)
セリ「ここ?傷はなさそうだけど」
(キス)この軽いキスシーンが可愛くて一番好きでした!

第16話 超絶名シーン!!! 何度見ても号泣!!!
セリ「もう会えないの? 二度と会えない? 一生? どうしよう 会いたくてたまらなくなったら」
ジョンヒョク「会いたいと 心から願えば 会いたい人に会えるかと聞いたろ? きっと会える 愛してる」

いやー本当に素晴らしいですね。こんなドラマには二度と出会えないかもしれない、と思いはじめました。

そして二人が本当のカップルって、最高すぎて身悶える。こんなに嬉しいニュースって!!

果たして、沼から抜け出せる日は来るのでしょうか。

若い頃、「ジャニーズ」「韓流」「宝塚」は、沼が深そうだから近付かないように気を付けよう! お金かかりそうだし、結婚できなくなりそう! と心に誓っていた事を思い出しました。予想通り!w

最近はもう…一生沼でもいいかな、楽しいから!と思いはじめましたw
ロスがひどくて、立ち直りに時間がかかりました😢
2回目もでした。
LeiaK

LeiaKの感想・評価

4.2
0
面白かったなぁ。本来なら出会うことのない二人、同じ国のはずなのに育ってきた文化が違う二人、いずれ離れ離れになって二度と会えなくなる二人、とにかくドラマとして面白くなる要素しかない二人の恋愛模様は、案の定見どころ満載なドラマだった。
終盤はとにたく沢山泣いたけど、前半は二人が惹かれ合う経緯を明るくてテンポよく描いているから見やすかった。
韓国のドラマも映画も、南北問題を題材にした作品はどれもシリアスで重苦しいから、たまにはこういう作品があってもいいのかなって思う。明るく、でも、同じ民族が分断されている悲しさをきちんと訴えかけてるというか。
Netflixにて視聴

中隊員のギャグが随所にあり笑えた
また色々葛藤しながら行動してる人もいて泣けるところもあった
>|