daisy

最高の離婚のdaisyのレビュー・感想・評価

最高の離婚(2013年製作のドラマ)
5.0
カーネーションの尾野真千子×綾野剛コンビの再共演作ということで、それ目当てで観たんですけどね……!!なんだこれ!!切ない恋愛とコメディーのバランスが絶妙すぎる神ドラマ!!見終わる頃には主役4人全員大好きになってしまうくらい良いドラマだった!!!

綾野剛は不思議くんなモテ男役が似合う男です。私も危うく上原ガールズになるところでした。クズ男なのに許せそうなところが怖い。でもね、みんなすごく素敵だったけども…!オノマチ演じるゆかが可愛すぎてぶっちぎりで1番好きなキャラなんだよなあ…

私が特に好きなシーンはゆかが家を出ていく時に置き手紙を書くシーン。離婚して初めてゆかの想いが分かるシーンで、めちゃくちゃ愛を感じる切ない手紙だったんだけど可愛いレターセットに書いた手紙を書き終わった後ビリビリに破って、そこら辺の広告チラシに「冷蔵庫にご飯あるよ」とだけ書いたお別れの言葉に変えるところ!!!!もうここなんだよ!!!ゆかが可愛すぎたここ!!!そんで、ビリビリになったその手紙をみつおがゴミ箱で見つけるオチかと思ったらそうじゃない!!みつおは一生この手紙の存在すら知らないっていうのがリアルで良いんだよなあ。とりあえずオノマチが素敵すぎるよ、このドラマ。