ち

最高の離婚のちのレビュー・感想・評価

最高の離婚(2013年製作のドラマ)
4.5
「結婚生活なんてね、毎日茶番。一生茶番」

「外で食べたら、レジでお金払うでしょ!?家で食べたら"おいしかった"って言うのがお金なの!言わなかったら食い逃げなの!あたしは家政婦じゃないんだから!仕事じゃないんだから!旦那さんが喜ぶと思うからやるんだから!やってたんだから!」

「別に誰かが悪いとかじゃないの。ただ、誰かにとって生きる力、みたいになってるものが、誰かにとって便座カバーみたいなものかもしれない。みんな他人だから」

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
「ですです、いいですよね」
「そうかな。君それよく言うけど、別に試合終了ならないですからね。時間来るまで」

「最終的に旦那の葬式の喪主になれればいいんじゃないのかな、妻って」

「抱ける女が抱けなかった女に勝てるわけないですよね」

「後から来た人に追い越されることは大人になったらたくさんありますよ。思い通りにいきませんよ?」

「当たり前ですけど離婚のボタンは一人に1個ずつ持たされてますからね」

「元気がないから元気ぶったことするんだよ。 病んだ都会人がジョギングするんだよ」

「男が外でほかの女ば抱いてる間、女はちゃんと起きてるの」

「色鉛筆と同じ。大切なものから先になくなるの」

「人生で一番大事なことって割り切ることだと思うの」
ち