アレスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アレス」に投稿された感想・評価

るぴぴ

るぴぴの感想・評価

4.4
0
コタロー

コタローの感想・評価

3.2
0
メタファーばっかでやられてもな、と
ゆっさん

ゆっさんの感想・評価

1.2
0
.

意味わからんかった。笑
もりそば

もりそばの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

伏線張りっぱなし投げ捨てジャーマン。正直よく分かりませんでした。
最後におっちゃんがペラペラ喋ってくれたので、ある程度は呑み込めましたが…。
雰囲気ホラーとしては良い作品でしたが、こうまで謎だらけだと監督や脚本がイヤラシイと言わざるを得ません。

説明なさすぎる点がいくつかありますね。以下は暇な人だけ読んでください。

黒いゲロが謎。悪魔と契約して~とか、悪魔が乗り移って~とかが前提としてあればよくある表現だし分かるんですが、主人公パンピーだし。焼き印や儀式そのものが術式?だとすれば、他の人がチラッとでも黒ゲロしない理由が謎。罪悪感が皆無のサイコパス集団?完全に0?これっぽっちも無し?うそやん、程度は低くてもなんぼかはあるでしょ。

母親と、お婆ちゃんの存在が謎。「うんうん…で?」っていう存在。特に母ちゃんが謎。主人公がクラブ初の一般人なら、母ちゃんは元上流階級?捨てられたのかもしれないけど一切表現無し。

地下室の壁に指潰れるぐらい吸い寄せられる理由が謎。化け物の素があるだけで、最終話でもそういった表現無かったし。ってか罪悪感ゲロの引力がそうさせたなら、なぜ相反する能力が備わった?復讐心の表現?

クラブ発足以前に入会の儀式があった…って話が謎。アムステルダム以前って言ってたから調べてみたんですが、13世紀より昔?となると奴隷船の描写が謎。大航海時代より昔ジャマイカ。

ゲロが卵になったのは、白鳥の時の話的に今後の繁栄を表してる?

お父ちゃんがアレスの存在知っていながら(最終話で場所聞いてないはずなのに訪ねてたし)放置してたのは愛するが故?だとしたら、あんな所で成功するにしろ失敗するにしろ、許容できると思った肝っ玉がスゴイ。

黒いゲロは罪悪感を捨ててる(途中の表現で「今は何とも…」って言ってた)描写で、黒い指は罪悪感の増幅?真っ黒ガールになった主人公は見ただけで自己嫌悪最高潮?それなら散々想像させてきた「ベリアル」が象徴する悪とは根本的に違う気がする。それに人より大量に黒ゲロしてた割には、主人公が普通以上にまともでしたね。

黒い何か+鎖=黒人奴隷船と表現していたのならそれも謎。自身が為したワケでもなく、魂に刷り込まれている根本的な罪悪感の表現?それならもっと他にあると思う。鉱山で使い捨て工夫とか、黒人に限らず単純な奴隷制度とか、それこそ狂った王様の傍若無人とか。


説明しなさ過ぎっていうモヤモヤもあったけど、それ以上に(現時点では)矛盾を感じ過ぎました。続編あるなら風呂敷全部畳めるんでしょうかね。
らぷ

らぷの感想・評価

2.5
0
カルトっぽい話と思って見始めた。
世界観は嫌いではないが、意味がわからない。黒い卵吐き出したり、中世みたいな洋服の襟だったり。そして、奴隷を乗せた船がラストにでてきたり。何を言わんとするか、なぞのドラマでした。
2020.8.30(6)


ポップな感じで始まって、
おお~どんなもんかな~と思ったら
え?これホラー系?!みたいな展開から
常に暗い本当に暗い。

いや~な感じがひたすら付きまとう。

面白くないとレビューしてる人ばかりだけど
30分でサクサクと観れた。
何がどうなってなんなのか分かんなかったけど
kurumi1115

kurumi1115の感想・評価

1.6
0
見なきゃよかった。冒頭のシーンが衝撃的で面白そうだと想い見始めたけど、雰囲気が不気味なだけでワケワカメな話だった。一話が短いから一気見はできるけど時間を無駄にした。
ホド

ホドの感想・評価

-
0
✔︎記録
Y

Yの感想・評価

-
0
雰囲気はいいのだが、
匂わせるだけ匂わせて中身何もなかったような作品
花

花の感想・評価

2.0
0
世界観は良かった気がするけどもう少し上手く料理してほしかった。
>|