のだめ

Motherののだめのネタバレレビュー・内容・結末

Mother(2010年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

芦田愛菜ちゃんの演技に何度も泣かされました。
自分も両親に虐待されて育ってきたので尚更泣ける。
しかし、れなちゃんの母親酷すぎる!
あんなに頑張って育ててたのに男が出来たら邪魔になったとか……
なのにあとから、子供をあげますって言っておきながら、なおを告訴するとかも信じられないし。
本当にダメダメな手本にしたらダメな母親だよね。


うっかりさんの過去が15年間の懲役って何したんだ?ってすごい思ったけど、見ていくとわかりましたね。
うっかりさんがやった訳ではなく、なおが家を放火したってこと。それを庇ってなおと逃げていたという話。うっかりさんどんだけ優しい人なんだよ!😭
これが母親の愛って事よね。
多分だけど夫がうっかりさんに暴力をしていたのだと思う。それを見たなおが家を燃やした。
でも、うっかりさんが、なおを庇ったということを、なおは気付いてないよね。
そこが母親の愛なんだなぁって思った。


れなちゃんの本当のお母さんは、絶対にあとから後悔はすると思う。
しかし、旦那さんがいきなり居なくなるのもどうかと思うけどね……

れなちゃんにはお父さん死んだってことにしてるし、仏壇にも写真あったから。
でも実際は向こうは不倫して家庭を作ってたって
……

躾って本当に難しいけど、親になるということは、命を育てることだから、簡単なことじゃない!動物と違うからね。
よくニュースで幼児虐待とか見かけるけど、そんなことするなら施設に預けて欲しい。
その方がよっぽど子供は幸せだわ。

私が小さい頃ずっと両親に虐待されて育てられてきたから尚更そう思う。


これは誘拐にはなるけど、でも、お互いに求めてるのならこういうストーリーも考えさせられるなぁって思いました。

最期、どうなるのかなって思ってみてたけど、また、母と娘として出会えたんだって思うと、今でも感動して泣けてくる。
観ていない方は、一度観て欲しい作品です。
のだめ

のだめ