ふれり

2020 Because Of You 君を愛してるからのふれりのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

直近に観た台湾BLが「那一天」だったので同程度のクオリティを期待したけど、時間の関係かHIStory1のような超かけ足ストーリー…でとっ散らかったまま終わってしまった印象。伏線(?)回収ほったらかすアバウトさとかハッピーご都合主義は嫌いではないけど、もうちょっと情緒に浸りたかった。
時間を忘れて一気見したくなる感じではないので、寝る前に短時間でさらっと見るのには適していたかな、、

長男カップルは俺様セレブが経済力にものを言わせて人のいい貧困男子を支配するという格差悪用系であーこれ苦手な設定と思ったけど、「俺は男だ、その気はない」とか「男が好きなのではなくお前が好きなんである」みたいなBLドラマあるあるセリフだけど異性愛規範で嫌だなと思っていた表現がたしかなかったのは好印象だった(他の兄弟にもいえることだけど)。どや顔長男の「(男とは経験がないけど)私にできないことはない」とか、そっち!?と思いつつも男性を好きになったことを否定しないのがいいなあと。
長男が強引に迫って無理矢理カップルになったように見えてしまったのが残念極まりない、、俳優はいいのにもったいない!もう少し時間が長ければなあ。

長男の韓国語に周りが台湾国語で応じるのでなんか不思議な感じ。
台湾BLというとキャラが突然日本語を発するイメージがあったけど、(韓国語メインの長男は別にして)突然韓国語を発するのは新鮮だった。

(~6.4 VOD)
ふれり

ふれり