セルフメイドウーマン ~マダム・C.J.ウォーカーの場合~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • アメリカドラマ
  • セルフメイドウーマン ~マダム・C.J.ウォーカーの場合~の情報・感想・評価・動画配信

セルフメイドウーマン ~マダム・C.J.ウォーカーの場合~2020年製作のドラマ)

Self Made: Inspired by the Life of Madam C.J. Walker

公開日:2020年03月20日

製作国:

3.7

あらすじ

「セルフメイドウーマン ~マダム・C.J.ウォーカーの場合~」に投稿された感想・評価

Sonrisa

Sonrisaの感想・評価

-
0
記録
ポチ

ポチの感想・評価

3.8
0
アフリカ系アメリカ人の女性として、黒人差別や女性蔑視が厳しい中、自らの悩みを乗り越えたことをキッカケに、自分で仕事をはじめた実在の女性を基に作られた作品みたい(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)✨

どうしようもない男が現れたり、商売を何処までも邪魔してくる女がいたりと……
甘くない人生を、強くっ!!逞しく生きた素敵な女性(๑´ ³`)¸¸♪
あの時代に、あんなに声高く自分の主張と信念を通すって簡単な事じゃなかったはず……!!
結果、大富豪になれたとなると…もう、尊敬でしかない✩.*˚

旦那さんは途中までは良かったんだけどなぁ……( ・᷄ὢ・᷅ )💦
aya

ayaの感想・評価

-
0
オクタヴァアスペンサー、アグリベティに出てた頃から大好きなんだけどね。
1話だけみて、なんとなくはまらず。
akari

akariの感想・評価

3.5
0
記録
らぷ

らぷの感想・評価

3.8
0
黒人女性の社会進出を描いたドラマ、非常に面白かった。ところどころに出てくる綿と奴隷として働いた両親の映像。それを糧に頑張れたのかも。
そして、肌の色の薄い黒人の苦悩は知らなかった。

サラが自転車に乗った時、自由を手にした実感を得たのかなぁ。

とにかく、あのくりっくりの目、可愛かったです。
Ciao

Ciaoの感想・評価

4.2
0
アメリカの黒人社会、、、こんなに活躍している人々がいるとは知りませんでした。自力で起業したりビジネス界に進出しようとする女性がいたことにも驚きました。
BOONE

BOONEの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

配信されてから暫く気になっていた作品。
主演のオクタヴィア•スペンサーに惹かれて視聴。
魅力的で好きな女優さん。

が、ドラマ自体はかなり微妙でした。
期待していた分、かなりがっかり。
もっとかっちりした感じかと思ったが、これじゃない感が凄い。
オクタビヴィア•スペンサーの魅力を生かしきれていないのも残念。

①伝記ドラマの体をした、「黒人版渡る世間鬼ばかり」って感じ。出てくる人がクズばっかで、主人公の足を引っ張るだけ。物凄くイライラする。

②伝記ドラマと言いつつ、かなりの部分で脚色(捏造?)されており、史実に反している事が多い。視聴中、何か嘘っぽいな、と感じていた為、視聴後調べたら、多くがフィクションだと分かりました。これ捏造と言って良いレベルの酷い脚色です。

例えば。

1)話の軸になるアディの存在。実際はライバル的な女性はいたそうですが、あくまでもビジネス上の物で、ドラマ内の様な積極的な妨害行為などはなかったようです。脚色にしても酷い人物に仕立て上げたなぁと思う。

2)娘を同性愛者として描いていますが、実際はそうではない様です。あくまでもドラマのための脚色で、実際はレリアはハーレムで長年、クィア達を支援し、芸術活動をサポートするパトロンであった為、多くのLGBTの顧客がいたと言います。
そこから着想を得たにしては、短絡的な酷い脚色だと思う。

3)スウィートネスは存在しない。白人に理不尽に殺害されると言うエピソードを入れたいが為のドラマだけの存在。

などなど。

伝記ドラマとは言え、流石に、ここまで脚色だと、ほぼフィクションではないだろうか。
ドラマの骨になる人物やエピソードがここまで脚色(捏造)されてると、かなり白ける。
ドラマなんだから、脚色はあって当然なんだけど、下手な脚色過ぎてドラマを駄目にしてしまっている。
取って付けた様なエピソード、嘘っぽい人物で、BLM的要素、ポリコレ要素を都合良く付け加えた感じ。製作者の意図やメッセージがあからさま過ぎて萎えます。

また、予算が無かったのか、セットも安い感じだし、街並みも嘘っぽいと感じました。
ポップな演出をしたのかもしれないんだけど、全体として見ると成功している演出とは言えない。音楽もポップなんだけど、映像とか演出と合ってない気がする。ちぐはくした感じ。

本当は星一個なんだけど、主演女優のチャーミングさに星2に。
めちゃくちゃ低評価にしてごめんなさい。
りら

りらの感想・評価

4.4
0
貧しい洗濯婦から女性の美を追及する一大帝国の頂点へ。女性として初めて自力で大富豪になったアフリカ系アメリカ人の物語を実話に基づき描き出した映画で
感銘を受けました!
困難がコレでもかとという程付きまとって来てたのに、黒人女性の自由な選択と人生の為に、自分の夢を諦めず前に進見続けて行った主人公に、力強い勇気を与えられてくるような映画でしたよ。
Nanae

Nanaeの感想・評価

4.2
0
実在したマダム・C.J.ウォーカーの物語。
まだ2話見ただけだけど、凄くいい。
約100年くらい前、
まだ公民権運動のずっと前に、
こんな黒人女性がいたなんて、驚きでした。
向上心溢れて、時にはしたたかで、
とてもパワフルな女性で、
残りの話を見るのも楽しみです。
にゃす

にゃすの感想・評価

3.9
0
マダム・CJ・ウォーカーという、実在した女性起業家の話。
人種、性差別、裏切りなど、たくさんの困難を乗り越えながら進んでいく姿勢は元気をもらえる!
>|