いよら

あったかいロマンスのいよらのレビュー・感想・評価

あったかいロマンス(2019年製作のドラマ)
3.8
久々に中国ドラマ見ました!
いや最近シリアスなドラマばっかりだったので軽いラブコメが見たくなって…。観たい韓国ドラマもたくさん溜まってるのにね。
でも、軽いラブコメとしては楽しめました。


IQ187のイケメン理系男子のグー・ウェイイーと、普通の女の子のスートゥー・モー。大学の構内で最悪な出会いをした2人。その後、ウェイイーに何度か助けてもらう機会があったモー。変な知り合いだと思っていた2人だったが、ひょんなことから同居することになってしまう。
という、恋を知らない理系男子との同居ラブコメです。

とりあえず、ウェイイーの行動が面白いです。告白のシーンは、、わかりにくいわ!!いやあれ、確かに解けたら「うわぁ〜♡」ってなるのかもしれないけど、解けるわけないし、普通に渡されたら嫌味だと思う。理系脳ってそんななんですか??でも、それを側から見てる分には面白く、可愛いなぁって思えますね。まぁ、相手には全く伝わらないんですけどね。恋愛の教則本を読んでの反応も笑っちゃいます。いやそこ、一つずつやったら違うって…。何かあったらすぐ調べちゃうのも可愛かったのです。
スートゥー・モーはちょっと勝手かなぁって思うところもあるんですけど、可愛いので許せる。ヒロインが可愛いのは大事!ちっちゃいところも可愛かったです。身長差はツボですね。夢に向かってまっすぐなのもいいですし。

メインカップルは可愛くて、ラブラブの2人を見ているのは楽しかったです。ウェイイーがスートゥー・モーのことをすっごく想ってるのが伝わるので、ニヤニヤしちゃいますね。そしてモーのために変わろうとしているのがとても素敵でした。
出来なかった次の日に見るのは、解剖学か生理学の講義って…え?そういう問題なの??

ウェイイーの研究室の教授もいいキャラしていてすきでした。
いよら

いよら