m

東京ラブストーリーのmのレビュー・感想・評価

東京ラブストーリー(2020年製作のドラマ)
4.0
オリジナル版を見たことない私でも発表されたときは大丈夫か??と思ったけど、キャスト目当てで見始めたら現代版として予想以上に良かった。できることなら地上波でやってほしかったぐらい。
やっぱり月9ではこういうのを見たいな、、

自由奔放なリカに石橋静河がぴったりすぎる。
振り回される伊藤健太郎も女たらしの清原翔も、みんなそれぞれ良いけど腹立たしくなるぐらいどうしようもない一面があって、だからこそ気の抜けない展開で最後まで一気に見れた。
(個人的には三上は改心せずにどこまでもチャラくあってほしい気もした笑)

「愛媛から出てきた自分は自由で刺激的なリカのことを東京そのものだと思ってしまった、リカを手懐けることで東京を手懐けた気になってしまった…」みたいなこと言ってたのが一番印象に残った。
東京ラブストーリーってキャッチーなタイトルぐらいにしか思ってなかったけど、これ東京が舞台であることに意味があるんだなと、、
あと最後はオリジナル版と同じ終わり方で見たかった気もする。

そんな中で常に景色の中にある東京タワーは、季節の移り変わりの中でいろんな顔を見せるけど、どれもこの上なくカッコよく切なく綺麗に映っててかなり良かった。
m

m