レッサー

東京ラブストーリーのレッサーのネタバレレビュー・内容・結末

東京ラブストーリー(2020年製作のドラマ)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーを通して、赤名リカというキャラクターがとても好きになった。だからこそ彼女に報われて欲しかったと思ってしまったので、ストーリー面でちょっと評価低め。
最近私はハッタリで自分を追い込むことは、自分を高めるのに大切なのではないかと思っている。だからリカに惹かれたんだと思う。
リカは「自分の気持ちの赴くままに生き、何者にも縛られず、何者をも縛らない」自由奔放な自分でありたいと常に考え、そのように自分を演出してきた人だと思う。かえってその思いに縛られて不器用に生きることになってしまってもいる。それでも、結局信念を曲げなかったリカがかっこよかった。好きな人と一緒にいる道も拓けていたのに、自分が納得しないことはしない。最初にリカに報われて欲しかったと書きはしたけど、自分のしたい選択を突き通せたリカ本人は満足なんだろうとも思う。
彼女に「あの時こうしていれば」って思うことはあるんだろうか。ラストの子供と笑うリカを見ていると、そんな疑いを持つだけ彼女に失礼な気すらしてくる。

芯の通った赤名リカが好きになるドラマだった。
レッサー

レッサー

レッサーさんの鑑賞したドラマ