東京ラブストーリーのネタバレ・内容・結末

「東京ラブストーリー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

さとみちゃんは振り回されすぎではないか?それでいいのかな?って思っちゃった

りかみたいな人は才能や人となりがすごすぎて、逆に周りから距離を置かれるんだろうな。そういう人すごく憧れるけど、実際は大変だよね。
8話くらいまでリカの良さが全くわからずカンチはなんで!て思ってたけど、9,10話くらいから急にリカがいい女に見え、最終話号泣。笑

自由奔放に自分のワクワクを追い求めて強く生きてるように見えるリカだったけど、実はそんなことなくて人一倍周りを見て、気遣ってる。自分が弱いからこそ強く生きよう生きようとしているリカがとても素敵でした。
コロナに就活に五輪中止にステイホームに最悪だった私の2020夏はこのドラマによって救われました。田舎出身者のわたしは昔から都会系ラブストーリーが好きなのだけれど、夢物語とか憧れではなく、共感多めの内容でした。それにしても赤名リカはいい女です。歴代ドラマランキング第2位でいい女。ちなみに1位は葉山南。天真爛漫で愛情深くて儚くて掴めなくて程よくわがままないい女でした。こんな女になりたいものです。みんなが自分にコンプレックスを感じて、恋愛に悩んで誰一人としてうまくいかないと思ってしまう、そんなたくさんの恋愛が見れました。三上くんの「こうなる気がする」みたいなセリフがあってラスト本当にそうなっちゃうのだけど、たくさん入り乱れてたくさんの可能性があった中で、それでも納得しちゃうようなしっくりくるような不思議なラストでした。
2話目までみて止まってたのに、最後、二日間で一気見。まず前提として、前の東京ラブストーリーとは別物。今風という言葉がぴったりなくらい風景、描写、セリフ、あらゆるものがリメイクされてます。都会の夜景、東京タワーをバックに繰り広げられるストーリーはキラキラして見えます。夜景みたくなる‼️‼️好きな人と‼️

個人的に終わり方は胸糞悪い。結局最終的に、恋愛って最後の最後は情で踏み止まるものなのかなと思った。どんな言葉を伝えたって、どんだけ当時は気持ちがあったって、普通の感情だって永遠に続くものはないのだから、勿論、恋愛感情なんてずっと続くわけじゃないもんね、、

なんといってもこの作品は赤名リカ。完治に’東京’と呼ばれるリカは、決して強い女ではないと思う。ただただ、人一倍強がり(特に好きな人には素直になれないなだけ)で、愛情深く芯のある女。完治と彼女は、大切な部分でのタイミングが合わなかっただけだと思います。素直になれない女って辛いな。結局何も言えず、1人で帰って、泣くっていう。あとやっぱり遠距離って難しいのかな〜って。思うよね。

2人の関係の中で言ったほうがいいことと、言わないほうがいいこと、まあ一般的な関係でもあると思ってて、すれ違う2人を見ながら、昔聞いて大切にしてる言葉「嘘はつくな。けど、どこまで言うかは考えろ」この言葉をふっと思い出しました。

今回のストーリーではさとみ、可哀想な役回りすぎる。三上は魅力が全くわからん。完治は真っ直ぐで実直な愛を伝える姿勢、本当に素敵でした。あんたに落ち目はない、タイミングやで。

あと!!ときちゃん!!絶対友達になりたいタイプなので。友達でも、言いことと悪いこと、それを嫌な言い方せずああやって伝えて欲しい❗️友達にしたい人ナンバーワン❗️

フルで見ると、一人一人に思う感情がどばっと溢れて……総じて面白かったです。少々中だるみはするけど、私は好き。
平成版は見た事ないので令和版で。
清原翔が観たくて再生しました。
2021/03/23 18:18:57
1日かけて最初から最後まで観ました。
全員、恋愛依存してて全然誰にも共感できず(笑)
特にリカ!最終的に子供が出来、子供に依存できるから自立してるように見えて、次の依存先が見つかったから完治を振ったようにしか見えなかった。
和賀さんの次は完治、完治の次は子供。依存体質丸出しで怖い。1番メンヘラだった(笑)自由人のように見えて全て計算してるでしょ?って考えたら怖い怖い。

三上くんのクズさ加減には笑った。
なおこのどこが良かったの?何が良かったの?
さとみも、最初から最後まで何がしたかったの?
唯一、完治が最後の方まで真っ直ぐでいいなぁと思ってたのにさとみと結婚かよ(笑)

全然誰にも共感出来ないのにもう1回観ようかと思えるのは脚本が良かったからかな?

全然関係ないですが、石橋さんが途中から老けた前田敦子にしか見えなくなり、なおこ役の方も大島優子に見えた(笑)
1番イケメンで愛が深くて大きかったのは
リカだったというオチ。

リカへの印象がまさにジェットコースター。
上司、友達段階
→かっこよすぎて、これカンチがヒロイン?
付き合い始め〜NY
→あ、意外とめんどくさい乙女だった
日本戻ってカンチとのずれ
→可哀想だけど自業自得なのかな。。
カンチとの別れ
→イケメン!愛が深い!かっこいい!!

カンチは逃げたいって泣いてる時までは
かわいそう、よしよしモードだったけど
最後一気にぶれ始めて萎えてしまったー😑

完全に偏見なんですけど、
別れたいくせに「別れよう」って
決定的な言葉を女性に言わせる男性って
なんなんですかね?ほんとに。。

さとみ突き飛ばしたり、
和賀さんに別れても
自分の女スタンスで強がるところは
三上くんの初期のクズさを彷彿とさせてたよね?

三上くんは序盤が本当に救えないクズで
婚姻届持ってきちゃって、
なおことは神に誓って
何もなかったと言っちゃうところとか
本当に想像力なさすぎて笑けてしまった。

でも1番の成長ぶりだったし、
最後ちゃんと有言実行するところは
三上さんかっこいい🙏✨

さとみはかなり可哀想な立ち回りが多くて
リカとは違う包容力のような愛の深さはあるけど
強かさ、真の強さが垣間見えた!
さとみもぐーっと成長したので
カンチと結婚はないと思ってたよ…
大手広告代理店のエースだからなのか…?怖い!

たぶん男性が見たら
「これだから女は!」と思うところあり、
女性が見たら「これだから男は!」と思う。
設定、ストーリーは浮世離れしているけど
心の揺らぎ方はとてもリアルに描かれてたなー!

強めにごちゃごちゃ言っちゃうくらい
4人のキャラクターが魅力的すぎたので
結果すごく面白かった!!!
友達とのLINEが捗った♪
ぐちゃぐちゃな関係性はドラマ仕立てだけど、一人一人の性格とかストーリーはすごくリアルだった。
リカは最初軽い人なのかと思ったら1番芯があって愛が深い人で、生きるのが下手であってもかっこよかった。

これ観てから主題歌の灯火ハマってる♪



リカはなんか応援したくなった

リカとくっついてほしかった。
けんちぶれすぎ笑

なんか追えば追うほど離れていく
みたいな感じは共感できる人いるんじゃないですか?笑

さとみはけっこう最悪だと思う笑
過去録

自粛期間に一気見。
恋人のすれ違いはツライ…
ボロ泣きしました。
前半は惰性で見るも、だんだん続きが気になり、ただただ切ないラスト。リカみたいに生きられたらとも思う。自分が好きではない人とは一緒にいない、自分を好きではない人ともまたしかり。そうは思っていても流されて生きてしまったりがまんをしたり。リカは強いなぁ。昔のドラマももう一度見たくなった。小田和正のあの歌があってこそのドラマと改めて思い出した。
>|