東京ラブストーリーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「東京ラブストーリー」に投稿された感想・評価

mincharos

mincharosの感想・評価

4.5
0
いやーー泣いたわ。。
ここまでリカに感情移入するとは、、、
NYから一時帰国した際に元カレ和賀さんにばったり会って、「カンチがどんどん遠くに行っちゃうよ・・・」って泣くシーン。
演技うますぎやろ。本物の涙やろ。泣かされました。

私もリカタイプなとこあって、相談するの嫌いだし、彼氏が一緒にいない時に何してても平気だし。
まあやりたいことを仕事にする!みたいなタイプでは全然ないけど。(恋愛面においての話ね)
なので相談しなかったことをカンチに責められた後の返しは、なんて言うのか?とか、自分の今後の勉強の為な見方もしてたな~
私とリカの違うところは、リカはちゃんとカンチを本気で愛して愛し続けたけど、私はすぐに相手に飽きること。笑
そりゃ相手も不安になるし、束縛したくなるわーーって自分でも思うけど、相談しろ!とか言われるとうざく感じるのよね~

さとみへの嫌悪感は、本家の東京ラブストーリーに負けてませんでした。笑
なんでそこでカンチに連絡するねん!とか、なんでわざわざそこで傘返すねん!とか、風邪ひいてるからって家までいかんやろ!とか、わざわざ「永尾くんとキスしたの」とかリカに言わんでいいやろ!とか。
いくらでも出てくる。笑
そんでさとみの同僚兼親友のトキちゃんがいい味出してた!あの子と私も友達になりたい!!

リカがおしゃれな服ばかり着てて、さとみがちょい野暮ったい服着てるとことか。
リカがパーティに着てった服が可愛すぎるし、その後カンチんちで脱いだ後のインナーまで完璧!
リカ役の石橋静河ちゃん、これで初めて知ったけど、演技が自然でほんとよかったー!
英語ペラペラなとことか、絵もうまいし、脱いだ時の身体がきれいとか、顔がめっちゃ美人!!ってわけでもないけど(失礼)、笑顔がとにかく素敵で、ほんとに魅力ある女の子!って感じ。

ラストに関しては、、、大体想像ついたけど、リカかっこよすぎるね!!
続けて平成版いってるので、ラストまで比較して観るのが楽しみなのであります!!
ついでに原作も読んでるよ。トリプルで楽しむのだ~♪
ハル

ハルの感想・評価

4.0
0
記録
おさ

おさの感想・評価

4.2
0
東京では誰もがラブストーリーの主人公になる、わたしも、いま、そんな東京にいる。

「自分が愛してない男と生きるのも、自分を愛してない男と生きるのも、わたしの生き方じゃないからさ」
当たり前のことを言っているようで、実は難しい。まっすぐに恋愛をして、自分の思いを大切に、未来に向かってまっすぐに生き続ける、そんなリカがかっこよくて羨ましかった

もっと甘えてよ、わがままになってよ、弱さを見せてよ、ズルく生きてよ、大事なところで素直になってよ、
生きるのが下手くそで不器用だけど、それが自分らしさ。後悔はしていないし、思い出はずっとその胸の中に、綺麗なままで。きっと、今も愛する人と、未来にわくわくしてるんだろうなあ、と思いつつも、別の未来を願わずにはいられなくて。後悔は、してないのかなぁ、なんて、らしくないか。

望む結末ではなかったけれど、愛する人との時間が幸せだもんなあと。
木原

木原の感想・評価

3.6
0
全員普通ではない、と思った。まあ普通ってなんだって話だけど。
RISAKO

RISAKOの感想・評価

3.9
0
リカ!最高
ゆちゃん

ゆちゃんの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

2話目までみて止まってたのに、最後、二日間で一気見。まず前提として、前の東京ラブストーリーとは別物。今風という言葉がぴったりなくらい風景、描写、セリフ、あらゆるものがリメイクされてます。都会の夜景、東京タワーをバックに繰り広げられるストーリーはキラキラして見えます。夜景みたくなる‼️‼️好きな人と‼️

個人的に終わり方は胸糞悪い。結局最終的に、恋愛って最後の最後は情で踏み止まるものなのかなと思った。どんな言葉を伝えたって、どんだけ当時は気持ちがあったって、普通の感情だって永遠に続くものはないのだから、勿論、恋愛感情なんてずっと続くわけじゃないもんね、、

なんといってもこの作品は赤名リカ。完治に’東京’と呼ばれるリカは、決して強い女ではないと思う。ただただ、人一倍強がり(特に好きな人には素直になれないなだけ)で、愛情深く芯のある女。完治と彼女は、大切な部分でのタイミングが合わなかっただけだと思います。素直になれない女って辛いな。結局何も言えず、1人で帰って、泣くっていう。あとやっぱり遠距離って難しいのかな〜って。思うよね。

2人の関係の中で言ったほうがいいことと、言わないほうがいいこと、まあ一般的な関係でもあると思ってて、すれ違う2人を見ながら、昔聞いて大切にしてる言葉「嘘はつくな。けど、どこまで言うかは考えろ」この言葉をふっと思い出しました。

今回のストーリーではさとみ、可哀想な役回りすぎる。三上は魅力が全くわからん。完治は真っ直ぐで実直な愛を伝える姿勢、本当に素敵でした。あんたに落ち目はない、タイミングやで。

あと!!ときちゃん!!絶対友達になりたいタイプなので。友達でも、言いことと悪いこと、それを嫌な言い方せずああやって伝えて欲しい❗️友達にしたい人ナンバーワン❗️

フルで見ると、一人一人に思う感情がどばっと溢れて……総じて面白かったです。少々中だるみはするけど、私は好き。
うーん。
好きってもっともっと情熱的でストレートな感情だと思うんだよなぁ。
ドラマの中だと情熱的風だけど、全然ちがくてテクニカルな感じになっちゃってるよ。
きぬこ

きぬこの感想・評価

3.0
0
記録
すー

すーの感想・評価

4.1
0
アマゾンプライムにて鑑賞。
前作を観ていなかったので内容はざっくりしか知りませんでしたが、4人の揺れ動く恋愛物語が観ていてウズウズするし、苛立ちもあった。
時代背景が現代の物語なので、前作を観た人はそこにも注目すると違いに気づけてさらに面白さが増すのかなと思いました。
エンドクレジットで流れる主題歌もぴったりで、背景の東京の映像もすごく綺麗でした。
asa

asaの感想・評価

1.0
0

石井杏奈さんが演じていた関口さとみが保育士として働いていましたが、その働きぶりに違和感しかありません。

保育士の仕事をどう思っているのか脚本家の方に聞いてみたいです。

誰でもできる仕事だと思ってんの?
最低です。

せっかくの素敵な作品なのに、上記のことがあって素敵だと思えなくなったので星ひとつ。
>|