鷺宮テラス

二月の勝者−絶対合格の教室−の鷺宮テラスのレビュー・感想・評価

5.0
『こうやって家族と夕飯も食べられない生活をさせてまで受験勉強させるのもどうなんだろうって。』

各話フォーカスされる家庭が替わって親役の俳優の子を想う演技と子役さんたちの表現力の豊かさと表情をとりこぼさない撮影が素晴らし過ぎて毎話泣いてる。市川海老蔵さんの御息女もご出演。

中学受験の塾講師黒木先生(柳楽優弥さん)のブレない信念が回を追うごとに視聴者に伝わってきて5話ごろには黒木先生について行きます!と思えてしまう頼もしさが好き。学校の先生を辞めて塾に来た佐倉先生(井上真央さん)の自信のなさとのバランスが◎。

お気に入りは瀧内公美さん演じる桂先生。先生にしか見えないと感じさせてくれる。

オープニングテーマ曲【未来へ】NEWSとエンディングで流れる主題歌の【沈丁花】DISHの2曲が作品に合ってサイコーなんです。

"未来へ"を聞いて高校受験や大学受験勉強を頑張ってるという声をSNSでたくさん見かけて自分のことのように嬉しい気持ちになる。

今期1位(2位は和田家の男たち)。
好きなドラマランキング6位。

========
親役の俳優さんたちズラリ。
水橋研二、西田尚美
東根作成英、堀内敬子
高岡早紀
塚本高史、星野真里
金子貴俊、遠藤久美子
月船さらら、木乃江祐希、寺井義貴
岩崎ひろみ、青木和代(王羅の祖母)、大内厚雄、春日井静奈、ハヤカワフミエ、高田郁恵、川田希、画代、
馬渕英里何、山田キヌオ、吉田智則、岩戸秀年、吉田朋弘、小野川晶、乾りさこ、北ひとみ

【完走】
鷺宮テラス

鷺宮テラス