ザ・ストレンジャーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ストレンジャー」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.8
0
記録
EliasRyker

EliasRykerの感想・評価

3.7
0
異色のイギリスサスペンス。

映画『ホビット』のリチャード・アーミティッジ。
ドラマ『ダウントン・アビー』のシヴォーン・フィネラン。
イギリス俳優陣による、イギリスサスペンスドラマ。

BBCドラマ好きなら、すぐに「嗅ぎ分ける」だろうか。
Netflixが配給しているだけあって、BBC製作ドラマと趣が違う。

明るい。
①文字通り、画面の明度が高い。
カラーグレーディングを行なっているかと思うくらい。
②インテリアもモダンでクリーン。
ドラマの内容ともリンクするが、いわゆる所得の高い層の人間が集まるエリアの話になっている。
ドラマ中に一度も移民やホームレス、ジャンキーが出ないのは、かなり珍しいのではないか。
③人間ドラマがドライ気味。
イギリスドラマといえば、それがサスペンスドラマであっても、人間ドラマがしっかりと描かれて、それが骨格となり、ストーリーがうねるのが魅力。
サスペンス要素に必要な人間ドラマは描かれているにせよ、主人公アダム周辺のみに留まっている。

スピーディー。
③がない分もあるが、展開がともかくスムーズ。
構成もかなり練られていて、情報の小出し方が絶妙。
サスペンスのドライブ感ともいうべき牽引力はかなりのもの。

それらのおかげで、ドラマ初心者から、あらゆる年齢層と、かなり広範囲の視聴者をターゲットにできる内容になっている。
展開が早いのと、新しい発見でつなぎながら、かといって複雑になりすぎない、一気見に適した作品。


一方、同じような展開のうまさがありながら、これぞBBCドラマとい作品を紹介しておきたい。
『ハッピー・バレー HAPPY VALLEY』
今作にも、シヴォーン・フィネランが出演している。
主人公の中年女性警官の妹役。
『ザ・ストレンジャー』と同じイギリスの制作会社”Red Production Company”が製作。
ドライ気味とは対照的に、水も滴るくらいウェットで濃密な人間ドラマ。
どんどん点と点、人と人がつながるサスペンスと並行して描かれる。
特にジェームズ・ノートンのファンの方は、これまでの彼の誠実な役柄をひっくり返す演技が見れるので必見。
ミユキ

ミユキの感想・評価

3.8
0
おもしろくて予想外の一気観。続きあるのかな?
マツダ

マツダの感想・評価

3.7
0
ドキドキハラハラしながら一気に見ちゃった、、主演の男性の鼻の形藤原竜也だった、、
「妊娠してる状態が好き。席を譲られたりドアを開けてもらったりチヤホヤされるから」という、ある登場人物の台詞を聞いて、妊婦にあんまり優しくない日本で少子化が進むのはもうどうしようもないな…とお話とまったく関係ないところで悲しくなってしまいました。
そして、妊娠偽装のために作り物のお腹とか、検診の写真とか販売するサービスがあるんですってよ! 世界の進み具合についていけないわ…。

そんなに大きくないコミュニティだろうに、全員がそこそこ後ろ暗い秘密を抱え、人に話さず人の話を聞かず、ピタゴラスイッチをしのぐ精度で「今そこでそれやるんか?!」という行動を取るため、事態がどんどん悪化する。怪しい人や悪事が次から次へと現れるので、もはや最終話ではいったい事の起こりがなんだったかさっぱり分からなくなっている次第でした。いちばん可哀想なんはアルパカや…涙

とか、さんざん文句言ってますが、うっかりビンジウォッチするくらい面白かったです。
nawo

nawoの感想・評価

-
0
記録
P

Pの感想・評価

4.2
0
イギリス英語すぎて笑った 一気見
これこそ、もつれでありジレンマ、、、
嫌になっちゃう
masaG

masaGの感想・評価

3.3
0
スッキリしない終わり方。
まよよ

まよよの感想・評価

3.6
0
結構面白かった!
NAO

NAOの感想・評価

2.3
0
ドラマ記録📺

なかなから面白いと思ったけど終わり方がなぁ。
>|