とらキチ

トレッドストーンのとらキチのレビュー・感想・評価

トレッドストーン(2019年製作のドラマ)
2.5
『ボーン』シリーズのスピンオフドラマ。"ジェイソン・ボーン"が世界同時多発的に出現する話し。CIAとかKGBってホントこうゆうの好きだよね。「エージェントウルトラ」もそうだったし。彼らはボーンのように暗殺術を仕込まれ、地中で何年も眠り、目覚めたかと思うと役目をはたしてすぐに死んでいくという事で"セミ"と呼ばれるんですけど、なんて効率が悪いんだ(笑)って思ってしまった。それに洗脳して普段は潜伏している、という設定。ボーンが記憶喪失だったので、そこから来た設定だと思うんですけど、ボーンって普通に任務中に銃撃されて記憶を失った筈なのでオカシクないですか?
「ジョン・ウィック」とかの見過ぎで格闘術がみんな同じに見えてしまって、いい加減飽きている自分がいたりします。1970年代のシーンと行き来するんですが、そこでも格闘術は一緒。この70年代との行き来がクセモノで特に画替わりしないし、その時代の男性メインキャラと現代の男性メインキャラのイメージが被って、誰が誰か混乱する。4話くらいまで同一人物だと思っていた。
というわけで同時多発的に登場した"ボーン"達のエピソードが集約されていくが、クライマックスになったところでクリフハンガー。ところが次シーズンに更新されず、という最悪の展開。まぁちょっと風呂敷を拡げすぎた印象。いろいろやりたかったんでしょうけど…
とらキチ

とらキチ