moon

タッチ~恋のメイクアップ レッスン!~のmoonのレビュー・感想・評価

4.8
 チュ・サンウクのコメディ最高!
個人的に、泣く演技より笑う演技の方が何倍も難しいし、特にラブコメは、セリフのタイミングひとつで白けてしまうので、かなり難関だと思っているのだけれど、このドラマ、予想に反して、かなり面白かった。ドラマ初主演のキム・ボラさん、美人顔ではないのに、場面によって、はっとするほど美しかったり、可愛かったり、魅力的な女優さん。実年齢17歳差はちょっとキツいかと思ったが、キム・ボラ演じるスヨンがどんどん大人になっていき、逆にチュ・サンウク演じるチャ代表はどんどんかわいくなっていくので、恋が成就する頃には、まったく違和感感じず。
 イ・テファンさん、人間らしくて良い役。チャ代表の昔の恋人役で出演のハン・ダガムさん(以前はハン・ウンジョンさんでしたよね)、イマイチ中途半端な役で残念。「フルハウス」みたいに、思い切り嫌な女になって欲しかった。
 終わってしまうのが惜しくて、最後の4話くらいはやすみやすみ、時間をかけてチョビチョビ見た。

filmarksで感想を整理するようになって気づいた。私は、チュ・サンウクやハ・ソクジン、ウォレス・フォのような、「典型的昭和の二枚目顔」に弱いみたいだ。