みきちゃ

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋のみきちゃのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

フジテレビ 木曜劇場枠
主題歌:「YES AND NO」by DREAMS COME TRUE

1話:完成度高い。素晴らしかった。お仕事ドラマ制作はリアルとドラマの配分でご苦労されると想像する。現実よりドラマチックではありそうだけれど、石原さとみがくるくる動き回るこの多忙さや個人のやりがいの見せ方はリアルなんだろうと思える。日本のドラマの1話に盛り込まれる説明要素がいつも苦手なんだけど、新人西野七瀬を用いて上手に終わらせてくれた。しかも毎話このエンディングなの?!なんて優しい…涙

2話:患者に深入りする葵みどり。ドライで経営者目線もある奈緒子。二人の対比を描いてからの、阿吽の呼吸の見せ方がめっちゃよかった。桜井ユキはいつみても大体面白い。

3話:薬剤師探偵みたいになっている!ww これはこれで退屈さはない。病院全体で見れば弱めでアウェーな部署だけど、部署内の人間関係がめっちゃいい。馴れ合ってなくて、さりげに支え合ってて、足を引っ張り合わないから気持ちがいい。

4話:子の将来に期待しすぎる親。子供を一人の自我ある子として認めることができない勘違い親をみてるのはむねがいたい。

5話:葵みどりのことをとても好きになった。真摯な眼差しで大切なことをたくさん言ってくれて、よく伝わる。ドラマ的に青いキャラが多かった回。冷めた目で見ちゃうのやめたい…。

7話:ミスiDの子がはかなげでかわいい!今回も素敵なエンディング。穂志もえかさんていうんだ。

8話:在宅医療について初めて考えた。こんなに仲良しのご夫婦。死が二人を別つまでなんて言わずに、ずっと一緒にいられたらいいのにな。

9話:徳永えりさんの見せ場ばっかりでうれしかった。

10話:世代をまたがった話にはグッときちゃいがち。小春ちゃんやっぱ可愛い。そして2年後…。

最終回:アットホームな産婦人科で良かった。2年後も薬剤部のメンバーが様変わりしていなくて、真矢みき上司が良いからやなーと思った。

石原さとみの公式LINEのメッセージが素敵で、リアル薬剤師さんも嬉しそうにしておられたのでよかった。ドラマの葵みどりの眼差し通りの気持ちで演じてはったんやなと思えた。
https://twitter.com/fumimed/status/1309130189218222084?s=19
みきちゃ

みきちゃ