アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋の情報・感想・評価・動画配信

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋2020年製作のドラマ)

公開日:2020年07月16日

製作国:

3.6

あらすじ

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に投稿された感想・評価

I9M

I9Mの感想・評価

1.8
0
役のキャラがそういうやつなのかもしれないけどなんか違和感すごい。
みみ

みみの感想・評価

-
0
記録
KURO

KUROの感想・評価

2.0
0
悪くはなかったと思う
確かにでしゃばり過ぎの薬剤師だが、そうでもないとドラマが成立しないからねえ
にゃん

にゃんの感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます

病院薬剤師について仕事内容をよく知れた作品。しかし実際のところこんなに患者にべったり出来るのか?とか、薬剤部みんなで動くシーン(野球とか)は「この時間の仕事は一体誰が?」とやっぱりドラマ感は拭えない。

最後瀬野が非小細胞癌ステージ4の混合癌で余命3か月という、よく知った仲間の死を目前にして葵はどう動くのか、というところが見応えあり。治験薬を使う裏の大変さも勉強になる。でも最終回の"瀬野は死んだよ"感が引きずりすぎて若干ウザい。


中学生の頃から白血病の発症、再発で入退院を繰り返していた女の子が葵に憧れて、大学生になり薬学部の勉強をしにくる流れは少し感動。

葵が昔妹を亡くしたときに側で寄り添ってくれた薬剤師が、瀬野の母親だという展開は素敵だった。その瀬野から教育され、瀬野の命を救った葵。なんて素敵な流れ。

同僚同士が結婚し子供が出来たという展開は薄すぎて必要あったか疑問感があるが、薬剤部の仲の良さ、それと忙しさが伝わってくる面白いドラマだった。
雪月花

雪月花の感想・評価

3.0
0
同僚だったらイライラすると思う
rena

renaの感想・評価

4.2
0
薬剤師のお仕事ドラマ初めて観た〜。薬局の薬剤師さんとの違いとか、処方してる場面とか全く見たことないから勉強になった‼︎
そしてキャストが好き!
てら

てらの感想・評価

3.2
0
記録
こまゆき

こまゆきの感想・評価

3.0
0
薬剤師の視点から様々な患者と関わっていくのは興味深かった。
当事者だけしか分からない悩み等を持つ患者や家族。
彼らとの向き合い方に踏み込みすぎな言動はあっても一生懸命さは伝わり彼らは救われたと思う。
毎回患者達のEDのシーンは素敵でほっこりした。
夏の嘘

夏の嘘の感想・評価

3.5
0
こんなに熱心な薬剤師さん お節介で ちょっとやりすぎだよー、なんて思ったと同時に ここまで熱くなれるって かっこいいなー、とも思った。最終話にリトドリンが出てきて思い出に浸る。すでに懐かしい。
>|