アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋の情報・感想・評価・動画配信

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に投稿された感想・評価

桜

桜の感想・評価

-
0
記録
yurikaseki

yurikasekiの感想・評価

-
0
記録
minami

minamiの感想・評価

4.0
0
これからは薬剤師さんにももっと相談してもいいのかなって思いました。ななせまるが可愛い
アリクイ

アリクイの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

石原さとみが出ているドラマなので気になって。病院薬剤師というのも珍しい設定だったので興味を持った。

命の大切さ、病気に向き合う人々の思い、それを支える病院薬剤師の思いや葛藤を感じた作品。
瀬野さんが治験薬使って癌を克服するところは「いやそんな上手くいかんやろ」って感じたし、葵さんが一連の責任をとって別の病院に移った経緯が曖昧のまま終わったので少しモヤモヤした。

原作のキャラデザに忠実であるがゆえに、石原さとみの美しさが抑えられてしまったのが惜しい。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.3
0
記録📝
mi

miの感想・評価

-
0
記録
わらゴン

わらゴンの感想・評価

3.5
0
病院薬剤師という今までにないドラマで面白かった!
悪杭

悪杭の感想・評価

-
0
再放送で、2度目の鑑賞。
優等生作品。もちろん不可はないが、ほぼオール4(5段階/いくつかは5はある)で、おもしろいし、泣けるが、飛び抜けた感がない。個人的に最高な1話は、荒神さん(でんでんさん)と妻のエピソード(ドラマじゃぶっ飛んだ役はないので、違和感もあるが安心)。毎年の結婚記念日の写真と、最後の結婚記念日は、良かった!

また、田中さん始め、西野さん、金澤さん、前原さんと、既視感ある布陣。ここに奈緒さんいたら、これも恐怖(特に西野さん?)。
想像以上に良かった。
病院薬剤師があそこまで患者に肩入れしないことはわかっているけれど、薬剤師として患者に向き合う葵の姿は素敵だと思った。

あんなに病院薬剤師ってハードなんだということも初めて知った。「手を動かす」が口癖の桜井ユキさんや「わかる〜」が口癖の真矢みきがとても良いキャラだった。

毎回物語最後の患者の方の未来の姿(希望的観測?)のシーンとEDの調和素晴らしかった。
べ

べの感想・評価

-
0
毎回エンドロールが凝ってた。
成田凌との関係が気になってニヤついてた。リアルではないだろうなぁと思うけど。
>|