Claire

天気がよければ会いにゆきますのClaireのレビュー・感想・評価

4.7
パクミニョン目当てで見ました。
あまりポピュラーじゃないけどとてもよかったです。

田舎ならではの、お隣さんとの距離の近さとか、噂の広がりの速さとか、地元の人みんな知り合いということとか、学校全体の同窓会=住民総出動になっちゃうのがとても面白い。

冬の景色もとても美しくて、雪で一面真っ白になったり、スケートを楽しむ子供を見たりすると何か穏やかな気持ちになって、また、白い息とか見ると多分すごい寒いだろうなと思いつつ、マグカップいっぱいに注ぐ暖かいコーヒーとか、ニットのタートルネックとか見るとなんだかこっちまで暖かい気になるのでヒーリングドラマというのがピッタリでした。

個人的に一番良かったのは総同窓会のシーン。静かだった町が一気に活気溢れる町になって、親子一緒に同窓会に行くのがとても楽しそうで羨ましかったです。

家庭内暴力や殺人事件、いじめ問題など、扱っているテーマは重いものが多いけど、決して暗いドラマではなくて、それらの過去を持った一人一人がどんな風に自分の日常を守っていくのか、そのために必要な選択と責任というのを主に見せてくれたドラマです。多分、20代よりは30代以降に響く大人のドラマだと思います。

そして、ソ・ガンジュンが素敵でした♥
Claire

Claire